ペット

2010年2月18日 (木)

モモちゃん久々の登場〜

モモちゃん久々の登場〜
モモちゃん久々の登場〜
寒い日が続くので…

たまにモモちゃんをおうちに入れてあげます。

で、真っ先に向かうのは…


ストーブの前。


ここで、写真のようにのびの〜びリラックスしています。

フンゴァ〜って“いびき”までかいて、気持ち良さそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

モモちゃん

モモちゃん
モモちゃん
我が家のモモちゃん、とってもおりこうさん(*^_^*)
言うことは良く聞くし、勝手にどこかに逃げ出すこともありません。
家族のみんなを大好きで、そばに寄ってきて体をスリスリしてきます。
可愛い〜(≧ω≦)♪
秋に入って食欲旺盛になり、冬毛に変わり、体周りに皮下○○がグルッとついて、すっかり冬仕様です。

(私も、モモに負けず劣らず冬仕様\(T∀T)/…あー悲し(T_T))

…そんな彼女ですが。
たまに近所の土手に連れていって自由にしてあげると、ずっと走りっぱなしで、とっても凛々しい!
鬼ごっこで、モモを鬼にすると、みんなすぐに捕まってしまいます。
モモが我が家にやって来て1年。
長生きしてね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

モモも暑いー!

モモも暑いー!
モモも暑いー!
梅雨の割りには今年は雨が少なく、お日様もよく顔を出します。

そうなると、暑ーいんですよねぇ。

暑いのは、人もペットも同じ。

我が家の'モモ'も日中はダレダレで…。

氷をあげたら、大喜びでかぶりついてました
今度は大きな器で巨大氷を作ってあげたら、面白そー(≧ω≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

犬と散歩

犬と散歩
犬と散歩
新茶が始まってひと月あまり。
モモと遊ぶのも久しぶり!

茶畑まで散歩に行ったら、もぐらの穴を発見( ̄ー+ ̄)

穴に飛び付いたかと思ったら、ひたすらホリホリ、ホリホリ…。

あまりに夢中なので、放っておいて、その間茶畑を見回って…。

戻ってきても、まーだホリホリ、ホリホリ…。

顔中ドロダラケにしてとっても楽しそうで、思う存分やらせてあげました。

庭でこれをやると怒られちゃうもんね!

ストレス発散できたかな?

家に戻ったら、三男バッターで私がピッチャーの野球です。モモはボール拾い。

拾って持ってきてくれるから、助かりますよ〜(^_^)v

晴れたら体を洗ってあげようと思っていたのに、梅雨入りしてしまいましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

婿(嫁?)入り

婿(嫁?)入り

この間、家族の仲間入りしたウサギ。 

家族はそれぞれに好きな名前で呼んでいましたが・・・(うさお、うさこ、もさお、ミミetc…) 
                                           ↑ 
                                         モサモサしてるので。 

お泊りに来ていたK君のお宅へ婿(嫁?)に行くことになりました。 

第一発見者のじぃじは、初めからいい貰い手がいれば、譲るつもりでいたようです。 

我が家には美人のモモがいますからねっ! 

 

K君も、彼のお母さんも、とっても喜んでくださいました。 

もさお。よかったねぇ。可愛がってもらうんだよぉ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ウサギが…。

我が家の裏にウサギが落ちていたんです・・・。 

正確には、捨てられていました。 

 

それを、じぃじ&孫’s が見つけてきたのであります。

ウサギが…。 

顔だけ毛が長くて、顔だけモサモサのうさぎ。 
あまりのモサモサで、顔が全体の半分を占めてるように見えます。 

 

・・・見かねて、じぃじが床屋さんしました。
ウサギが…。 

目が大きくて、ビー玉が入ってるみたいです。 
毛並みもつやつやで、とってもきれい!

 

ダンボールの中には、ウサギと一緒に 

  • たっぷりの餌 
  • ペットシート 
  • 水のみ 
  • えさ箱 
  • 干草を入れて上からつるしておく球状のステンレス製かご 

フルセット揃っていました。 

大切に飼っていたものの、どうしても手放さなくてはならなくなったんでしょうね・・・。 

 

というわけで、本日、また家族が増えました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

モモの昼寝

モモの昼寝  

こんな格好で、失礼~♪ 

我が家に来て早や1ヶ月。 

すっかり気が緩んで・・・・・。 

 

暖かくなったら外の小屋へ引越しするので、 
少しずつ外にいる時間を多くして、慣らしています。 

 

・・・でも、やっぱり皆のそばにいるのが一番いいんですねー。 

朝起きると、しっぽが切れてしまいそうな位にプリプリふって待っていてくれます。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

名前

名前  

遅ればせながら、我が家の新しい家族、もも です。 

女の子らしくて、かわいい名前でしょ? 

暖かくなるまでは、間に合わせの茶箱部屋で、おうちの中で寝泊りです。 

春には大きくなるから、外の犬小屋で暮らそうね。 

 

これから美人に成長して行きマース!! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)