かほりのいずみ

2010年9月29日 (水)

月刊『茶』に載りました。

月刊『茶』に載りました。
月刊『茶』に載りました。
静岡県茶業会議所発行の“月刊『茶』10月号”に『かほりのいずみ』が掲載されました(^o^)/

主人が原稿を書いたので、早めに送られてきたのでしょうか…。
購読されていらっしゃいましたら、お時間のある時にでも目を通して下さったら嬉しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

『かほりのいずみ』完売しました。

お陰様で、『かほりのいずみ』が完売となりました。 

 

昨年10月の受賞以来、 

お付き合い下さっているお客様からご注文を頂いたり、 

『こういういい事は、どんどん宣伝しなきゃだめだよー!!』  

と、励ましがてら、知り合いの方々に『かほりのいずみ』をお使い物にして宣伝してくださったお客様方。 

話を熱心に聴いて、素敵な記事にして下さった記者の方々。  

 

そして、その新聞を読まれてご注文を下さった方々。 

いずみを飲んで感想をくれた友人や親戚の皆様。 

皆さんのおかげで、『かほりのいずみ』 を世間様にお披露目することができました。   

 

ほんとうにありがとうございます (T∀T) 

 

これからも、今までのお茶共々、皆さんの生活に寄り添い、長くお付き合い頂けたら嬉しいです。  

 

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 

 

5月には新茶の『かほりのいずみ』が出来ます。 

お楽しみに~  (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

『かほりのいずみ』が新聞に載りました!!

『かほりのいずみ』 が 

読売新聞茨城版 (2月17日付) と 

茨城新聞 (2月25日付) に掲載されました!! 

 

電話でのお問い合わせでは、木村さんの釜炒り茶、主人の煎茶の2種を説明させていただいたり、励ましの言葉を頂いたり・・・。 

 

本当にありがとうございました m(_ _)m 

 

これからの励みにして、今年の新茶をもっともっと美味しいものにできるよう、がんばって行きたいと思います!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

世界緑茶コンテスト2008表彰式

1月22日。 

昨年10月17日に行われた世界緑茶コンテスト2008の表彰式がありました。 

わが家が出品した『かほりのいずみ』最高金賞をいただいたので、 

主人とKさんも出席。 

朝4時半に出発し、日帰りで会場となった静岡産業大学まで行ってきました。  

Imgp8444

   Imgp8480_2

  

  

 ←静岡県の石川嘉延知事と主人。 

記念撮影でも終始笑顔で大変気さくな県知事さんだったそうです。 

 

受賞を励みにこれからもお茶作りまい進です!! 

 

コンテストの詳細はこちら。 

世界緑茶協会 O-CHA NET 

世界緑茶コンテスト 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

世界緑茶コンテスト2008 最高金賞受賞茶『かほりのいずみ』

世界緑茶コンテスト2008 

最高金賞受賞!!

『日本茶新発見!かほりのいずみ2種』 

このお茶は「いずみ」という品種で作りました。 

微発酵煎茶と半発酵釜入り茶のセットです。 

Photo

 

主人が微発酵煎茶を担当。 

昨年は、納得いくものができず出品を断念!!  

今年はリベンジだったようです。 

いずみの製造中、工場は甘くとてもいい香りに包まれて、このお茶、早くたくさんの人に飲んでもらえたらいいなぁ。と思っていました。 

 

半発酵釜炒り茶は主人と同じ青年部のKさんが作りました。 

Kさんは台湾まで何度も足を運び、包種茶の製造を学んできた熱心な方で、自宅工場には台湾製の機械が一式揃っています。 

 

いずみ』 は希少品種(?)で、主人が16年前に目をつけてからコツコツ挿し木で増やし、増やし続け、Kさんにも苗を提供し、ようやく形にすることができました。 

私もヨメに来たその年、初仕事で挿し木を手伝いました。
当時は、何をやっているのかさっぱり・・・?? で、いわれるまま作業をしていたように思います。 

・・・なつかしいなぁ。

 

10年前になりますが、主人が中華なべを使い、手もみで作ったいずみの包種茶は本当にいい香りで、ずっと忘れられずにいました。 

いつか、いずみに日の目を見せてあげたくて、取り組んできたものです。 

 

包種茶や半発酵茶の世界に興味を持たせて下さった方々や、試験場の先生、製茶機械メーカーの先生などのおかげで、ここまでこれました。本当にみなさんありがとうございました。 

 

いずみ という品種名の由来は・・・。 

育種に携わった先生の娘さんのお名前だそうです(^_^) 

娘さんのように、この品種を大切に育てたのでしょうね! 

 

補足ですが・・・・。 

パッケージ(←←あと、ネーミングもっ!)。 

私の案!! んふふっ♪ うれしー! 

 

お問い合わせは・・・。 

『日本茶新発見! かほりのいずみ2種』

記事左上のウェブページ または、

SEICAネットを見てね! 

世界緑茶協会HP(O-CHAネット)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

世界緑茶コンテスト2008

主人が青年部仲間のKさんと応募したお茶が
『最高金賞』

を受賞しました(≧ω≦)!

世界緑茶協会ホームページ(O―CHAネット)に今日から掲載されています。

詳細は…
また明日!

ヤッター!!!\(^o^)/
苗木を挿し木でコツコツ増やし続けて、やっと形になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)