« 冬の家族旅行 | トップページ | 結果良好! »

2015年4月10日 (金)

素敵なお客様

今日は午後から素敵なお客様をお迎えしました(*^_^*) 

イギリスに在住のドイツ人の旦那様と日本人の奥様。 

お茶が好きで、大好きで、毎日毎日、緑茶を飲んでいるそうです。

・・・旦那様が(^_^)v。

奥様のおばあ様が飲んでいて、それを飲んでいるうちに

お茶が好きに…。

好みのお茶を求めて、日本に滞在中に我が家までいらして下さいました。

そうとなったら、いろーんなお茶を飲んでいただいて、

その中から好みのものが見つけられればいいなと、

そんな訳で、⇓⇓⇓ これはほんの一部。

Img_1629_4

途中、甘いものなどを食べて、口直ししながら、

たくさんのお茶を試飲していただきました。

Img_1622_2 

旦那様。 

とーっても鼻が利く方で、そしてまた、表現力が抜群!! 

お茶一つ一つの香りや味の特徴、違いがみるみる判って、またそれを、

素敵な言葉で表現してくれました。

私たちの方が、

『そう!そんな感じ!!』

って、賛同してしまうほど。

きっと、利き茶をしたら、とっても高順位になるのではないかなー(^_^)

お土産に頂いたチョコと紅茶。

この紅茶はイギリスでは、ポピュラーなものなんですって。

ミルクティーにすると美味しいそうなので、頂いたチョコと一緒に試してみます(^_^)/

ごちそうさまです!! 

Img_1630



いらっしゃるのに合わせて、季節感のあるものを

お店に飾ってみました。


Fullsizerender
 

お二人がいらして下さって、とても楽しい時間が過ごせました。

持ち帰られたお茶が向こうの水にも合って、満足いただけたらうれしいです!!

今日、ご案内したお茶畑、これから新芽が伸びてとてもきれいです。

ブログにもアップしますので、ご覧くださいね。

今日はありがとうございました(^o^) 

日本にいらっしゃる時にはまたぜひ遊びにいらしてください。

お会いできるのを楽しみにしています! 

|

« 冬の家族旅行 | トップページ | 結果良好! »

お茶」カテゴリの記事

コメント

楽しいひと時でしたね。
いろいろな人にお茶の感想を聞くのはとっても勉強になります。同席したかったです。

お土産の紅茶は、私も大好きな紅茶です。
お菓子によく合います。
TPOでお茶を選ぶのもまた楽しいですね。

投稿: 手塚晴美 | 2015年4月11日 (土) 13時28分

手塚さん
はい! 感想の一つ一つがとても新鮮で、本当に楽しかったです(o^^o)勉強になりましたし、刺激的でした〜(*^^*)
さすが手塚さん、紅茶もご存知なんですね。
TPOに合わせて選ぶって、とても楽しいですね(o^^o)
相手にお茶をいれてあげようと思うと、更に自分の想像力をたくさん使って考える。もう、この時点からおもてなしですね〜。

投稿: たかちゃん | 2015年4月11日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/59596580

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお客様:

« 冬の家族旅行 | トップページ | 結果良好! »