« 2014夏・家族旅行 | トップページ | 100mを疾走×2回 »

2014年10月24日 (金)

今日で1ヶ月

ひと月たちました!! 

実父の手術が9月24日。

あっという間のひと月でした。

 

今は元気になり、実家で体力を戻しつつあります。 

 

実はそれに合わせて実母も別の病院に現在も入院中。

母は急性期の病気ではないので、実父が元気になるまで

病院に預かってもらっている感じです。

 

 

家に父独りでは、ご飯が心配で、

毎晩、できる限り晩御飯を作って運んでいます。 

 

車で5分くらいの場所なので良かった~(*^_^*) 

 

まずは適度に動いて、良く食べ、よく寝て・・・・・。

夕ご飯運んだついでに、食べ終わるまで一緒に話をして

笑いながら過ごせるようにしています。

 

私にできるのは、こんなことぐらいでしょ?  

ひ孫が抱けるまで元気でいてほしいなぁと思います(^_^)v。

 

 

両親が別々の病院に入院中は、正直しんどかったなぁ。

二人姉妹の妹は、遠くだから、自分一人。

 

昨日は母の所。今日は父の所。明日は・・・・。

その繰り返しでした。

 

何もしていないのに10日間で 体重-2kg は自分でもびっくりしました(@_@;) 

どおりでめまいがする訳です。 

食欲が全く湧かず、大したものを口にしてないのが一番の理由。

 

 

父の手術をして下さった先生、ありがとうございます!!

2回の手術。どちらも同じ先生にお世話になりました。

おかげさまで、今は順調に回復し、 

元気に毎日を過ごしています。 

 

 

自分はもとより、家族・兄弟姉妹・親せき・友人 など、

自分の周りの人たちの健康や病気について 

たくさん考えたひと月でした。

 

 

さて。

父のこれからは大丈夫か、あるいはまた再発か・・・。

(胆管細胞がん・初期で発見されたため、ほかに転移なく、2回とも切除が可能でした。)

最終的な結果は12月に入ってからわかりますが、

それをくよくよ考えていても仕方ないです。

 

 

今日でちょうど1ヶ月。

切りよく、気分新たに毎日の生活を始めましょ(^O^) 

そのための記事アップです。

|

« 2014夏・家族旅行 | トップページ | 100mを疾走×2回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/57772775

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で1ヶ月:

« 2014夏・家族旅行 | トップページ | 100mを疾走×2回 »