« 手ぬぐいであずま袋 | トップページ | 今日で1ヶ月 »

2014年8月17日 (日)

2014夏・家族旅行

家族旅行

8月10・11・12日で家族旅行に行ってきました。 

場所は、福島県裏磐梯。 

1日目。

台風が近づく暴風雨の中、一人乗りのカヤックを借りて、湖へ。

去年、インストラクターの方と一緒にやったので、今回は、個人的に行動。

雨でなくても、カヤックをこいでいれば濡れてしまうし、やっぱり、何か体を動かさないとね(*^_^*) 

P8100062

 

面白かったですよぉ。

追い風になると、こがなくても進む。

でも、向かい風でも、それほど風の抵抗を受けずにスイスイ進むんです。

P8100068 

湖の真ん中にぽっかり浮かぶ島を探検したら、日本ザリガニ発見!!

写真で上手く撮れずざんねんです・・・・・。

アメリカザリガニと違って、色が地味ですが、おなかがずんぐりしていて、

頑丈そうでした。食べる所もいっぱいあるような・・・・。

カヤックをレンタルして下さったかたも、

『何時間使っててもいいぞー。飽きるまでやってきてね。』

なんて言うものだから、湖をさんざんこぎまわり、終了。

楽しかったです。

2泊とも『もくもくの宿』でお世話になりました。

Dsc05724 

こちらのオーナーさんがとても多趣味で、

宿の中は、たくさんの本や、バイク、カメラなどが置いてありました。

Dsc05667 

Dsc05674 

⇓⇓長男は宿に戻ると、一生懸命これ⇓ を読みふけっていました。

Dsc05675 

 

2日め。

台風の影響で外遊びができない分、観光をしました。

お昼はもちろん、喜多方ラーメン。

早めにお店に入ったので、すぐ席に着けましたが

店を出る時には、席待ちのお客さんがたくさん!! 

Dsc05682 

南ヶ丘牧場に行き、

お決まりのソフトクリームを食べ、動物とたわむれ・・・。

こんなでも、子どもがいると、何かしら面白いことが起きるんですねぇ(^O^)。

ここでも大笑いしてきました。

Dsc05690 

3日め

やっぱり雨。

磐梯吾妻スカイラインに乗って帰路。

・・・ですが、何も見えない…coldsweats01

まぁ、しょうがないですね。

途中の浄土平に寄って、お土産ゲット。

子ども達、これじゃ、エネルギー有り余るので、

福島県内で

『ボルダリング』できる所を検索し、初挑戦しました。

ボルダリングって、壁面についたさまざまな形の突起を掴んで、足をかけて、

5メートルぐらいの高さまで上るスポーツです。

ロッククライミングの入門編みたいな感じですね。

我が家の1・2・3号。

大満足の1時間でした(^^)/~~~ 

お天気には恵まれませんでしたが、

家族そろっての夏の旅行、

今年も、いい思い出たくさん作ることが出来ましたー!!

 





















 

|

« 手ぬぐいであずま袋 | トップページ | 今日で1ヶ月 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/57104474

この記事へのトラックバック一覧です: 2014夏・家族旅行:

« 手ぬぐいであずま袋 | トップページ | 今日で1ヶ月 »