« 卒業と合格 | トップページ | シジミとり »

2014年4月15日 (火)

新年度色々

こんにちは!!

お茶の仕事、新年度前後いろいろありました。

3月中旬。

4月のお茶の苗植えに向けてマルチ敷き。一本一本敷いていきました。

 140311_090501 

3月末。もう、最後の日です。

見て見ぬふりをしていたプライスカードの変更。

なんだかわけ分からない数字を書いてしまったりして、

140331_202301_2

8%のバカァ!!!!と独り、叫びそうになっていました。

前もってやっておかなかった自分が悪いんですけどね (^_^;)。

 

4月に入ってすぐ。 

お茶の苗植えをしました。

総本数4700本。 

長男とその友達も手伝ってくれて、

計8人での作業。

1日半で終わらすことができました。

よかったぁぁぁ。 

 140401_092602 

そして。

日本茶インストラクター協会茨城県支部 の方々の企画で、

『お茶の苗植え体験』

を我が家でやりました。

先日の苗植えで、このために少し残しておきました。

140405_142001 

神奈川県や千葉県、東京、埼玉そして茨城。

各地から11名の方が参加して下さいました。

140405_153701_2

苗植えの後はお店に戻り、品種茶の試飲会。

皆さん、とても熱心で、何度も何度も飲み比べて味や香り、色などを

見ていました。 

そんなこんなであっという間に新年度が過ぎ、桜前線も過ぎ、

もう少しで新茶が始まります。

新緑が気持ち良い季節ですねぇ。

この季節を楽しみながら、新茶に向けての準備、頑張ります!!

|

« 卒業と合格 | トップページ | シジミとり »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/55792155

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度色々:

« 卒業と合格 | トップページ | シジミとり »