« facebook | トップページ | 高校入試 »

2014年3月 3日 (月)

お雛様

 今日は桃の節句ですね。 

我が家は昨日、お祝いをしました。

日曜日の方が家族がそろいますからね。 

 お雛様 

大正時代のお雛様と、昭和戦前のお雛様。

そして、戦後高度成長期・・・私のお雛様。 

三代並べて飾っています。 

大正のお雛様はこれまでの変遷をどう思っているでしょうか。 

 

夕ご飯はちらしずし。 

散らしたはずの“具”が錦糸卵で隠れてしまった!!! 

 

ちゃあんと入れましたよ。 

でも、さくらでんぶを買い忘れ、さらに、奮発して買ってきたエビの事なんか

すっかり忘れて、おなかの中に入れてしまいました。 

そう!三つ葉も!!
お雛様 

…私。ちゃんと作ろうとしてたのかしら???

お雛様は、お天気が続いた晴れの日にしまうことにします。

|

« facebook | トップページ | 高校入試 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/55221164

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« facebook | トップページ | 高校入試 »