« 十三夜 | トップページ | 緑茶のティーバッグ »

2013年10月25日 (金)

子どもって面白い!!

中1の次男。 

数学の1次方程式の問題を解いていたのですが・・・。

「現在、子どもは○○歳。お母さんは△△歳です。

 お母さんの年齢のが子どもの年齢の□倍になるのはいつでしょう。」

 

??? 

これじゃ、お母さんさえ産まれてないよねぇ。 

「なんか、おかしくない?」

って聞いても、全くピンと来ないようで・・・\(;゚∇゚)/。 

次は三男。 

楕円状の輪を外すはずなのに、なぜか部品の一部が・・・・・。

 

「あっ、そう!それね!!

レベルを簡単にしようと思って、一個外しておいたんだ( ^ω^ )。」 

聞いたら、ペンチで無理やり取ってしまったんだと。 

 

どうりで。

どんなにトライしても、輪が外れないわけだ。 

小4の考えることって、単純ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 十三夜 | トップページ | 緑茶のティーバッグ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/53720432

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもって面白い!!:

« 十三夜 | トップページ | 緑茶のティーバッグ »