« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

緑茶のティーバッグ

630


最近作りました。 

2g×20バッグ入りで ¥630円 ですpaper 

『紅茶のティーバッグができるんだから、

  緑茶のティーバッグも作ってよー。』 

というお客さまのご要望にお答えしましたwink 

リーフで飲む緑茶の味に限りなく近づけるべく、

茶の葉の品種からこだわりにこだわって、

飲みごたえのあるティーバッグを作りました!! 

このお茶、とある企業さんが海外出張の際の手土産として、

使っていただくことになりましたscissors。 

 

(´∀`*)ウフフ♪♪ 

うれしいですねぇ。 

機会があったら、みなさんも一度飲んでみませんか? 

当園HPもご覧ください!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

子どもって面白い!!

中1の次男。 

数学の1次方程式の問題を解いていたのですが・・・。

「現在、子どもは○○歳。お母さんは△△歳です。

 お母さんの年齢のが子どもの年齢の□倍になるのはいつでしょう。」

 

??? 

これじゃ、お母さんさえ産まれてないよねぇ。 

「なんか、おかしくない?」

って聞いても、全くピンと来ないようで・・・\(;゚∇゚)/。 

次は三男。 

楕円状の輪を外すはずなのに、なぜか部品の一部が・・・・・。

 

「あっ、そう!それね!!

レベルを簡単にしようと思って、一個外しておいたんだ( ^ω^ )。」 

聞いたら、ペンチで無理やり取ってしまったんだと。 

 

どうりで。

どんなにトライしても、輪が外れないわけだ。 

小4の考えることって、単純ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

十三夜

十三夜
今夜は十三夜。
十五夜の時は、きれいな月夜でしたが、
今夜は雲隠れしてしまいました。
朝晩、だんだんと冷え込むようになり、季節は晩秋。

風邪に気をつけて、元気に過ごしましょ(^o^)/
そうだ!!
インフルエンザの予防接種しなきゃ。
…今冬、我が家は受験生がいるんです〜(;∇;)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

こがし 逸品の和 カタログvol5

明日 明後日(金曜日)の地元の新聞折込広告に入りマース!! 

我が家は・・・28番。 お茶屋ですが、

『SASHIMA BLACK-TEA』 我が家の紅茶を紹介していただきました。

ぜひご覧くださいね。

こがし 逸品の和 カタログvol5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

緑茶と紅茶のスコーン

honnetete (オネトテ) の常田さんが

我が家のお茶を使って、美味しいスコーンを

作ってくださっています。 

試食で頂いたら・・・・

『おいしーいhappy02good!!』 

さらなる美味しさを追求すべく、試作を重ねているようです。

緑茶スコーン紅茶スコーン。 

完成まで、あと少し。 

地元特産のかぼちゃを使った「かぼちゃスコーン」

地粉を使った「全粒粉スコーン」などもあり、

ますます楽しみですnote 

完成したら、『まくらがの里こが』の店頭に並ぶ予定です。

その時には、みなさんにまたお知らせしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »