« お茶苗植え 終了! | トップページ | 霜の心配 »

2013年4月 4日 (木)

ロールケーキ

昨日は雨。 
春休みも終盤をむかえ、子ども達は少し持て余し気味に…。 
 
『ダラダラはもったいないから、何かやろうよー』と声かけて、話をしているうちに、ロールケーキをつくることになりました。 
午後になり雨もあがったので、みーちゃんの散歩がてら、みんなで近所のスーパーへ買い出しに行きました(^w^) 
   

ロールケーキ 

次男がメインでケーキ作り開始! 
生地を作って焼くこと15分。
上手に焼けました。 
冷めたら固めに泡立てた生クリームを塗って、  

ロールケーキ
 
巻くのですが・・・ 

…う〜ん。 
これが難しいのよね(^_^;)  

ロールケーキ
 
なかなかまぁるく出来ませんが、味に変わりはありません。
 
家族8人分に次男が切り分けて、おやつにいただきました♪ 

 

ロールケーキ

ロールケーキ
 
おいしかった〜(*^o^*)
次男さん、ごちそう様!!

|

« お茶苗植え 終了! | トップページ | 霜の心配 »

子育て」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/51087874

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ:

« お茶苗植え 終了! | トップページ | 霜の心配 »