« 卒業式 | トップページ | お茶苗植え »

2013年3月21日 (木)

カテキンパワー!

3月20日放送の 

NHKためしてガッテン 

ご覧になりましたか? 

 

“おなら” 特集だったのですが、 

 

おならには二種類あり、 

飲み込んだ空気が出てくるパターンと、 

腸内でガスが発生しそれがおならとして出てくるもの 

 

があるそうです。 

前者は無臭ですが、 

後者はちょっと人さまにご迷惑かけてしまう事も…。 

そのにおいの原因は腸内の悪玉菌によるものだそうです。 

 

この悪玉菌を減らし、善玉菌を増やせばいいという事でした。 

 

悪玉菌downwardright 善玉菌upwardright 

この手助けをする食材が二つ。 

一つ目はヨーグルト。 

二つ目にお茶。 

 

そう! 

緑茶にはカテキンがあるんです。 

カテキンが悪玉菌を減らしてくれます!! 

 

みなさん。 

食事の後の緑茶。 

理にかなってるんですよー。 

そして、食事だけでなく、こまめに飲む事で、 

カテキンがいつも体内にあるようにしてみましょう。 

 

緑茶を飲んで、元気な毎日を~sign03 

 

|

« 卒業式 | トップページ | お茶苗植え »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/50874025

この記事へのトラックバック一覧です: カテキンパワー!:

« 卒業式 | トップページ | お茶苗植え »