« ミニバイク | トップページ | カテキンパワー! »

2013年3月19日 (火)

卒業式

今日は次男の小学校卒業式でした。

卒業式 

暖かで穏やかな良い日に恵まれ、 

とてもすがすがしい、良い式となりました。 

 

あまりしみじみしてしまうと、涙が出てきちゃうので、 

感動するのはほどほどにしていたのですが・・・・。 

 

最後の最後で、子ども達のサプライズに 

撃沈crying。 

 

『閉式の言葉』 

と、教務の先生がアナウンスした瞬間、 

『ちょっと待ったぁぁぁ!!』 

 

と子ども達。 

一斉にこちらを向いたかと思うと、みんなで声を合わせて、 

『お父さん・お母さん・そしてお世話になった先生方。

今までありがとうございました!!』 

と。 

そのあと、

『通学路』という歌をみんなで合唱。 

 

この歌の歌詞を自分たちに合うように少しアレンジして、 

教務の先生と音楽の先生に協力してもらって 

ひそかに練習していたんですって。 

 

そんなこと全然知らず、次男はなーんにもいわず、 

秘密にしていてくれました。 

・・・というか、ただ言い忘れてただけかもしれませんがcoldsweats01。 

 

本当にうれしかった。 

あの頼りない次男がこんな事をするようになったのねー。 

と、成長を感じました。 

式のあとはみんなでファミレスに集まってお昼を食べるんだと、

帰宅後早々に着替えて、新しい自転車に乗って

出かけてしまいました。 

 

次男さん。 

大きく立派に成長したね。 

卒業おめでとう!!

|

« ミニバイク | トップページ | カテキンパワー! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/50843407

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« ミニバイク | トップページ | カテキンパワー! »