« 21世紀出生児縦断調査 | トップページ | 茶園便り『春 号』発行しました »

2013年1月14日 (月)

初雪とプリン作り

今日は雪! 
昨日の暖かな天気がうそみたいでした。 
 
朝は雨でしたが、10時前には雪に変わり、止むことなく夜まで降り続きました(*^o^*) 

初雪とプリン作り
 
 
雪降る静かな日、子ども達もコタツで不気味なくらい静か。
 
何だか普段と比べるとあり得ない光景です(^_^;) 
 
 
気分が上がる事何かしてあげたいなぁ…と思って、 
『プリン作る人〜♪』 
 
と募ったら、 
 
『ハイハイハイ~!!』 
 

あっという間に3人集まっちゃいました(^w^)   

初雪とプリン作り

  初雪とプリン作り 
 
一度火がつけば、駆け上がるように彼らのテンションはあがっていきます( ̄∀ ̄) 
 
屋内で落ち着くはずはなく、お決まりの雪合戦で手袋も上着もびしょびしょになって戻ってきました(^o^)/ 
 
夕飯を早めにしたら、その後、第二回戦勃発!! 
 
 
雪が降って、楽しまなきゃもったいないものね(^_^)v   
 
さぁて。明日は学校。 
気づいたら長男は、しまい込んだばかりのスキーのグローブを引っ張り出してました。 
 
『明日の準備。』 
 

ですって。 
 
…学校に何しに行くつもりでしょう(-.-;)   
彼はもう、中学二年生です(^_^;)

|

« 21世紀出生児縦断調査 | トップページ | 茶園便り『春 号』発行しました »

子育て」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

いいな~長男君のやる気punch
翌日、学校で張り切って遊んでいる姿が目に浮かびます。
雪が降ってはしゃげるのって今のうちだけだから、心行くまで楽しんで欲しいな~

投稿: れいか | 2013年1月16日 (水) 22時48分

すごい雪だったんだね。
うちの中1女子も間違いなく、外に出てるでしょう。
大きくなったなと思っても、まだまだ子供だよねぇ。
それにしても、貴ちゃん、いいお母さんだね、
プリン美味しそう。
私も見習わなきゃ、ついつい、忙しいといってしまう~_~;

投稿: あゆみ | 2013年1月17日 (木) 14時37分

れいかちゃん 
長男は今、思春期の真っ只中。 
大人と子供を行ったり来たりしています。 
それでも我が家は親や家になついてくれてる方ですねsmile 
子ども心があるうちに、たっぷりはしゃいでほしいです!!

投稿: たかちゃん | 2013年1月17日 (木) 19時40分

あゆみちゃん 
体だけは大きくなっても、中身はまだまだ詰め込んでいる途中ですものねwink 
プリンは、簡単だったよー。クックパッドで検索して、一番簡単そうなレシピを選びました。 
宅配の牛乳が大量に余ってしまってたので、どうにかしなきゃいけなかったのよ…。 
でも、おいしかったよぉ。時間もかからず、洗い物もそれほど出ないので、おススメですnote

投稿: たかちゃん | 2013年1月17日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/48753393

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪とプリン作り:

« 21世紀出生児縦断調査 | トップページ | 茶園便り『春 号』発行しました »