« 中学生の職場見学 | トップページ | 電気の傘 »

2012年12月13日 (木)

窓拭き

年末に向けて、お掃除を始めてます。 
 
先日の日曜日に大掃除をしたので、窓拭き、サッシの桟、台所のレンジやガス台、換気扇、お風呂…などなど、こまごましたお掃除を始めてます。 

ちなみに、我が家の大掃除は、台所や玄関、皆が共同で使っている部屋の物を

  1. 出せるだけ外に運び出し、
  2. 天井からコンプレッサーでホコリを吹き下ろして
  3. 梁、柱、建具、床を拭きあげ て
  4. また元に戻す 

こんな流れです(^O^) 
 
 
…話がそれちゃいましたm(_ _)m 
で、最近は窓拭きをちょいちょいと進めてます。 
 
運動不足なので、地道に古タオルを使って手で作業してます。 
体が温まって、いいエクササイズですよ〜\(^ー^)/ 
 
 
どの掃除も、一度にやろうとすると疲れ切っちゃうし、嫌になってしまうので、もう少しできそうだなぁ…という所で終了!! 
 
お掃除月間、まだしばらく続きまーす(^_^)v  

 

そうそう。 

窓ふきには、泡になるタイプの窓用洗剤がいいです。 

拭きむらがあまり残らないですよ。 

それから、古タオルはできるだけ沢山用意しましょう!! 

汚れたり、湿ってきたタオルを無理して使うと、いつまでたっても拭きむらがすっきり取れません。 

次から次へどんどん使い倒しましょう~ヽ(´▽`)/ 

 

窓に。 

ミッキーを描こうかなーーー。  

・・・と思ったけど、無理でした (ノ∀`) アチャー

窓拭き

|

« 中学生の職場見学 | トップページ | 電気の傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

大掃除の時期になったね~。
うちは、ま~だ手つかず!!

窓も網戸も、年2~3回は掃除するんだけど、冬の掃除は厳しいね~。

風邪やノロウイルスに気をつけて、年末を乗り切りましょうね。

投稿: ミント | 2012年12月14日 (金) 17時38分

ミントさん 
毎日寒いねー!! 
でも、お日様が出ている日は気分がいいので、どんどんお掃除進めますよ♪  
 
明日はお天気良くないらしいので、動きが鈍いかも。雨降りや曇り空でどんよりしている時は、気分が乗りません。 
 
年に2~回掃除してるなんて、素晴らしすぎだわっヽ(´▽`)/ 
 
それなら、年末にやらなくても十分じゃないかしら?? 
ノロウイルスは脅威ですねぇぇぇ。  
アルコール消毒も効かないって・・・・。 
 
基本に帰って、手洗いうがいをきちんとしないとです。 
ミントさんも気をつけて下さいね!! 

投稿: たかちゃん | 2012年12月14日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/48312236

この記事へのトラックバック一覧です: 窓拭き:

« 中学生の職場見学 | トップページ | 電気の傘 »