« 時計の修理 | トップページ | 窓拭き »

2012年12月12日 (水)

中学生の職場見学

昨日は地元の中学1年生7人が 

授業の一環で職場見学に来てくれました。 

 

お茶の種類や仕事内容、 

品種の話や、茶園づくりにかかる年数、 

一年間の仕事の流れなどなど・・・・・。 

 

 

 

事前にいただいた質問について、主人が一通り話をする間、生徒さんたちは一生懸命 

メモをとったり、資料にラインを引いたり、本当によく話を聞いてくれました。 

 

 

なんて・・・なーんていい生徒さんなんでしょう happy02sign03

そのあとは、お土産のお茶を自分で計って詰めてもらったり、 

お茶の美味しい淹れ方を練習しました。 

 

そうしたら・・・・ 

自分たちで淹れたお茶で、 

『カンパーイ!!』 

ですって。 

 

おもしろいですね~note 

 

最後に、茶畑を案内して、終了。 

 

・・・と、そこへ担任の先生が見えました。 

 

とたんに、肩の力が抜けて、はしゃぎだす生徒さん達。 

 

なんだか可愛い happy01

 

『ありがとうございましたー』 

と、元気な挨拶を背に、みんな帰って行きました。 

 

楽しい午後でした!!

 

|

« 時計の修理 | トップページ | 窓拭き »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/48298771

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の職場見学:

« 時計の修理 | トップページ | 窓拭き »