« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

十三夜

十三夜
十三夜
今日は十三夜。
十五夜の時には見られなかったお月様が、今夜は綺麗に出ていました(*^_^*)。

炊きたてのご飯と、けんちん汁と、柿・なしなどの丸っぽい果物、それから今回はお饅頭。
すすき三本とお花をお供えして お線香たてて…。

いい月夜、いい十三夜でした(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

靴下裏返し禁止令!!

2本×4人分。 

 

何の数でしょう。 

 

 

そう! 

靴下の数です。 

 

 

主人と、1・2・3号合わせて4人。 

 

 

 

毎日毎日、なぜどれも裏返しで洗濯に出されているのでしょう。 

 

 

毎日毎日、干す時に、裏返しを表に返している私。 

 

 

この間気づいたんです。 

『この作業、私がやる必要はないんじゃないangry??』  

 

 

せっせせっせと表に返しているのがバカバカしくなり、 

『靴下裏返し禁止令』 

 

の発令に至りましたsmile。 

 

 

お陰さまで、干す作業がスムーズで快適でーすgood!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

秋番茶

秋番茶刈り採りが始まりました。 

秋番茶
 
よく伸びましたね〜(^w^) 
 
主人が刈り採りしてる間、私は枝拾い。

台風の強風で周囲の林の枝葉が飛んで、茶畑に乗ってしまったので。 
 
よく伸びたお茶の枝葉で、畝間が無くなってしまいました。 

秋番茶

私の足、分かりますか〜? 
 
ここをガサガサ入って枝葉拾いをしてました(^O^) 
 
秋晴れの青空の下、1日いい作業ができました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »