« 新米 | トップページ | 新植の幼木元気です »

2012年9月 8日 (土)

日本茶インストラクター茨城県支部 研修会

今日は、水戸市で 

『日本茶インストラクター協会茨城県支部 資質向上研修会』 

がありました。 

 

講師の先生のお話を聞き、 

なるほど、そう言われてみると、そうだな。 

など、再認識することが多く、ふだんいかに何気なくやり過ごしてしまっているかに気づかされます。 

 

漠然と感じている事をスッキリとまとめて下さり、自覚する事が出来ました。 

また、最近の現状や、考え方、参考になる事がたくさんありました。

 

お茶という仕事に携わっているにもかかわらず、毎日をなんてダラダラと過ごしているのだろうという反省もふつふつと出てきたりして・・・・。 

 

参加してよかったです。 

 

 

そしてなによりも、インストラクターやアドバイザーの方とお知り合いになれたのが嬉しい。 

 

 

私の隣の方も、お話を聞くと、資格を活かして活動されていて、すごいです!! 

 

県内各地、そんな方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。 

そんな皆さんがつながれば、茨城県支部はもっともっと盛り上がっていくと思います。 

 

わたしも。お知り合いを増やしていこうっと!!

 

 

 

|

« 新米 | トップページ | 新植の幼木元気です »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/47001870

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶インストラクター茨城県支部 研修会:

« 新米 | トップページ | 新植の幼木元気です »