« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

名前忘れ

名前忘れ
我が家の三男。

小3になってもこんな感じです…(-"-;)
 
 
分母は書いたのに、分子を書き忘れてるところがあるし…(-_-#)

もう〜。
何って落ち着きないんでしょう!!!


しばらくの間、
 
『だぁれさん♪』
 
 
って呼んであげようかなー(^w^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

スラッグライン

スラッグライン
スラッグライン
最近、買いました。
『スラックライン』

木を利用して張って、綱渡りを楽しむ道具です(^w^)

YOU TUBEで見てみると、ラインの上で跳んだりはねたり、かなりハイレベルなことができるみたいですね(^O^)

…やってみましたが。
慣れるまでは、ラインに乗るだけでも難しい(^。^;)

バランスがとても必要で、おなか周りの筋肉が鍛えられそうです(^_^)v

子ども達は、何度も何度もトライしてました。
『真ん中まではクリアできたよ〜』
と、次男。
長男は友人を呼んで、みんなで挑戦してました(*^o^*)


しばらく、楽しめそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

健診

先月に受けた市の健康診断の結果が郵送されてきました。


どこも問題なく……


……ん?!


『要指導:心電図異常』


………んんん?!


『洞性徐脈』
って何じゃ???



慌てて調べてみたら、
どうやら脈のリズムは正常だが、回数がちょっと少なかっただけのようです。

調べたサイトに寄って若干異なりますが、脈が1分間に60回満たないとこんな結果が機械的に出てきてしまうようです。

あるサイト曰わく 
『心臓がノロい』
んですって(^。^;)。


他に気になる事もないので、また来年まで様子を見ることにしましょ。

あードッキリした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

新植の幼木元気です

新植の幼木元気です

雑木林をきれいに更地にして、そこに植えた幼木たち。 

 

元気に育っていますよーhappy01 

 

新植して3年目。 

3回目の夏を過ごしました。 

 

雨が少なく、連日の猛暑ももろともせず、こんなにきれいな芽を伸ばしています。 

 

いい幼木園になりました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

日本茶インストラクター茨城県支部 研修会

今日は、水戸市で 

『日本茶インストラクター協会茨城県支部 資質向上研修会』 

がありました。 

 

講師の先生のお話を聞き、 

なるほど、そう言われてみると、そうだな。 

など、再認識することが多く、ふだんいかに何気なくやり過ごしてしまっているかに気づかされます。 

 

漠然と感じている事をスッキリとまとめて下さり、自覚する事が出来ました。 

また、最近の現状や、考え方、参考になる事がたくさんありました。

 

お茶という仕事に携わっているにもかかわらず、毎日をなんてダラダラと過ごしているのだろうという反省もふつふつと出てきたりして・・・・。 

 

参加してよかったです。 

 

 

そしてなによりも、インストラクターやアドバイザーの方とお知り合いになれたのが嬉しい。 

 

 

私の隣の方も、お話を聞くと、資格を活かして活動されていて、すごいです!! 

 

県内各地、そんな方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。 

そんな皆さんがつながれば、茨城県支部はもっともっと盛り上がっていくと思います。 

 

わたしも。お知り合いを増やしていこうっと!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

新米

新米
今日、新米が出来上がりました\(^ー^)/
昨日、稲刈りをして、今日は籾摺り。
夕方、玄米の入った米袋を冷蔵庫にしまいました。
 
長男もお手伝い。

家族で一番背が高くなったんですから、力仕事も大人と同じにこなさないとね(^w^)


明日は新米がいただけそうです!!

おかずは何がいいかなぁ〜♪
新サンマかな♪♪♪

オホホ。楽しみだわっ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の散歩

夜の散歩
昨夜は夕飯の後、あまりにきれいなお月様だったので、子ども達を誘って夜のお散歩に出かけました。
いろんな話をしながら、みーちゃんのペースに合わせてゆっくり、ゆっくり、気の向くままに近所をグルッと一周してきました。

子どもが4人揃って、こんな時間を過ごすのは久しぶりかもしれません。
話に乗ってくれる子ども達はみんな付き合いのいい子です\(^ー^)/

気がつけば1時間が過ぎていました。
雲も出てきて、お月様も隠れてしまいました。
いいタイミングでお散歩ができ、楽しい時間が過ごせました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »