« 冷茶と冷やしほうじ茶 | トップページ | つるとり »

2012年8月27日 (月)

家族旅行

8月22日から2泊で野沢温泉に家族旅行に行ってきました。

一泊目。

野沢温泉村から山を登ったところにある

『スタカ湖キャンプ場』

のバンガローを借りて宿泊。

お昼に到着し、湖畔でお昼を食べ、時間があるので、近くの山『毛無山(けなしやま)』をプチ登山しました。

登る事1時間。

頂上に着きました・・・・・sweat01。

中央右上に見える湖が私たちの泊まる“スタカ湖”です。

家族旅行

行程90分というので、甘く見ていたら、頂上まで殆ど急な斜面続き。

みーちゃんを背負って行ったので、汗ダクダクの、超ハードな山登りとなってしまいましたwobbly

でも、吹き抜ける風を受けながら、野沢温泉や、周囲の山々を見渡すことができ、とても気持ちよかったです!!

スタカ湖に戻り、子ども達もヘトヘトかと思いきや、

『ボートに乗りたーい!!』

ですってcoldsweats01。 元気ですねー。

二男が左。三男が右のオールをこぎ、息の合ったボート漕ぎを披露してくれました。

疲れきって、みーちゃんと遅い昼寝をしていたので、子ども達の雄姿がみられませんでした。それで翌朝、またボートを借りて、私の事を乗せてくれました。楽しかったよー。ありがとう!!

夕飯はお決まりのバーベキュー。

ちょっとふんぱつして美味しいビールを持参して・・・・満足満足note

翌朝23日。

本日のメインイベントは、

野沢温泉スキー場内、全長約10Kmのダウンヒルコースをマウンテンバイクで滑走!!

詳しくはこちら

ゴンドラ乗り場でMTBをレンタルし、頂上へ。

頂上を出発してから、また頂上に戻ってくるまで、1時間くらいでした。

初めは主人と子ども達。

私はみーちゃんと頂上駅でのんびりお散歩してました。

2回目。

主人と交代して、私も挑戦!!

家族旅行

慣れないので、途中休み休み、ケガの無いよう、ゆっくり下りてきました。

・・・ずっと下りですから、あっという間にスピードが出るし、ガタガタ道ですからね。

沢があるんだよと案内してくれました。冷たい水で、顔を洗ってさっぱりの三男。

山の中もたっぷり走りましたが、道が狭く、MTBを止めて写真を撮ることができず、皆さんに見せられないのが残念…think
家族旅行

ここは、見晴らしがよかったので、子ども達をかなり先に行かせ、私は、一気に下るスリルを楽しみました。ちょっと怖かったけど、面白かったー happy02 sign03

二泊目は野沢温泉の宿に宿泊。

温泉街を散策したり、外湯巡りをしたり、温泉気分を満喫できました。

23日最終日。

帰りながら須坂市動物園へ。

こちらの動物園。ハッチというカンガルーで有名になった園です。

ハッチは残念ながらいなくなってしまいましたが、なかなか味わいのある動物園でした。

動物園お初のみーちゃんのためにと寄ってみましたが、ちょっと怖かったみたい・・。

私は、七面鳥をマジマジと見られて、思わず写真に撮ってしまいました。

皆さんも、七面鳥は知ってても、よくよく見た事って少ないんじゃないかしら?

家族旅行

このまま帰路に着くと、お兄ちゃん達が消化不良になりそうだったので、ここから車で10分位にある長野市サマーランドへ寄りました。

何がヒットしたかって…。

こちらのプール、飛び込み台が使えるんです。

ウォータースライダーよりも、飛び込み台でバシャバシャひたすら飛び込んでました。

楽しんでくれてよかった!!

あっというまの旅行でした。

終わって残念なような、さびしいような…。

いい旅行ができましたhappy01。

パパさん、運転お疲れ様~。