« 父の日 | トップページ | 法事の席で… »

2012年6月26日 (火)

誤飲?!

昨日。 

部屋の掃除をしていたら、みーちゃんが急に渋い顔をして“メソッweep”とし始めました。 

 

 

変だなぁと思ったら、さっきまであったはずの10円玉が無い。 

 

缶に入れたり出したりしてみーちゃんが機嫌良く遊んでいたので、 

『まぁ、いっか。』 

 

と、放っておいたのがいけなかった・・・・shock 

 

 

様子を見ると、喉につかえている様子もなく、もう、ケロッとしてるし…。 

今更逆さまにして背中バンバン叩いたり、 

『オエーッ』とやっても、出てこなそうだし・・・sweat01。 

 

う~ん。どうしようかな。 

 

病院へ行くには、店番を頼む都合上、ジィジとバァバに話しなきゃならなくて、 

『ほらみろ!』 

と怒られそうだから、いやだなぁ。 

 

もし飲んでたら下から出てくるだろうから、数日大ちゃん(ウ○チ)チェックして、その間に様子がおかしくなったり、出てこないようだったら病院へ行ってみましょう。 

 

・・・と、硬貨の誤飲についてネットや育児書で調べながら気持ちを落ち着けましたdespair。 

 

なんとなく不安な気持ちで今朝は起きて、みーちゃんの様子を見ていましたが、いつもどうりご機嫌です。 

お昼寝の時間。ふと枕もとをみると、朝、掃除機をかけたはずなのに10円玉がヒョッコリあるじゃないですか!!!。 

どこからでてきたのか・・・。 

みーちゃんに聞いたら、 

『*÷○※△~~♪』。 

 

・・・・・解読不能。でも、ご機嫌なのだけはわかる。 

 

たぶん、ヒョッコリ出てきたという事は、昨日ヒョッコリ無くなった10円玉でしょ。きっと。 

夕方、大ちゃんが出たので、念のためチェックしましたが見当たらず、やっぱり飲んでなかったのかなーと思います。 

 

あと数日は、みーちゃんの様子に気をつけて、大ちゃんチェックもしてみますeye。 

 

とりあえずは、少しほっとしたかな。 

 

これから、気をつけまーす。

 

 

 

|

« 父の日 | トップページ | 法事の席で… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/45908023

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲?!:

« 父の日 | トップページ | 法事の席で… »