« ほいろあげ | トップページ | 父の日 »

2012年6月12日 (火)

挿し木ちゃんのお茶

今シーズンは、挿し木ちゃんの茶畑のお茶を初めて作る事が出来ました。 

 

良さそうな品種だなぁと挿し木をして苗木を仕立て、丈夫に育て、茶畑に植えて、・・・・・あれっ?何年かかってるんだっけ???  

 

主人が帰ってきたら聞いてみようっとear。 

 

今年、台付けができそうなほどしっかりとした茶園になってきましたscissors。 

 

さて。 

初めてできた挿し木ちゃんのお茶の味は・・・・・。 

 

水色(すいしょく)は、かなり良し。 

ちょっと大がらですが、これは摘採をもう少し早めればクリア。 

味は、やぶきたとは違いますねー。 

 

こっくりとした、穀物系の味がします。 

食欲の秋に合いそうな感じですdelicious。 

 

他は、雑味やクセはなく、非常に素直な感じがしました。

 

 

刈り採る時期や、製造の仕方によっても変わってくると思いますが、まずは今年が第一作目。 

面白いお茶ができましたnote。 

 

また来年が楽しみです!! 

 

 

挿し木ちゃんのお茶。 

名前がまだついてないんです。 

 

主人が嬉しそうに頭をひねっていますsmile

 

 

 

|

« ほいろあげ | トップページ | 父の日 »

お茶」カテゴリの記事

挿し木ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/45627966

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木ちゃんのお茶:

« ほいろあげ | トップページ | 父の日 »