« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

誤飲?!

昨日。 

部屋の掃除をしていたら、みーちゃんが急に渋い顔をして“メソッweep”とし始めました。 

 

 

変だなぁと思ったら、さっきまであったはずの10円玉が無い。 

 

缶に入れたり出したりしてみーちゃんが機嫌良く遊んでいたので、 

『まぁ、いっか。』 

 

と、放っておいたのがいけなかった・・・・shock 

 

 

様子を見ると、喉につかえている様子もなく、もう、ケロッとしてるし…。 

今更逆さまにして背中バンバン叩いたり、 

『オエーッ』とやっても、出てこなそうだし・・・sweat01。 

 

う~ん。どうしようかな。 

 

病院へ行くには、店番を頼む都合上、ジィジとバァバに話しなきゃならなくて、 

『ほらみろ!』 

と怒られそうだから、いやだなぁ。 

 

もし飲んでたら下から出てくるだろうから、数日大ちゃん(ウ○チ)チェックして、その間に様子がおかしくなったり、出てこないようだったら病院へ行ってみましょう。 

 

・・・と、硬貨の誤飲についてネットや育児書で調べながら気持ちを落ち着けましたdespair。 

 

なんとなく不安な気持ちで今朝は起きて、みーちゃんの様子を見ていましたが、いつもどうりご機嫌です。 

お昼寝の時間。ふと枕もとをみると、朝、掃除機をかけたはずなのに10円玉がヒョッコリあるじゃないですか!!!。 

どこからでてきたのか・・・。 

みーちゃんに聞いたら、 

『*÷○※△~~♪』。 

 

・・・・・解読不能。でも、ご機嫌なのだけはわかる。 

 

たぶん、ヒョッコリ出てきたという事は、昨日ヒョッコリ無くなった10円玉でしょ。きっと。 

夕方、大ちゃんが出たので、念のためチェックしましたが見当たらず、やっぱり飲んでなかったのかなーと思います。 

 

あと数日は、みーちゃんの様子に気をつけて、大ちゃんチェックもしてみますeye。 

 

とりあえずは、少しほっとしたかな。 

 

これから、気をつけまーす。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

父の日

『チョコレートのおうち』 

父の日
 
チョコレートでできている屋根や壁など、それぞれのパーツを、湯煎して溶かしたチョコレートでくっつければ出来上がり!! 

主人はチョコレート大好きなので、子ども達はこれを組み立てて父の日のプレゼントにしました(^_^)v。 
 
嬉しそうでしたよ〜(^w^) 
 
眺めた後は、みんなで少しずつご馳走になりました。
おいしいチョコでした(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

挿し木ちゃんのお茶

今シーズンは、挿し木ちゃんの茶畑のお茶を初めて作る事が出来ました。 

 

良さそうな品種だなぁと挿し木をして苗木を仕立て、丈夫に育て、茶畑に植えて、・・・・・あれっ?何年かかってるんだっけ???  

 

主人が帰ってきたら聞いてみようっとear。 

 

今年、台付けができそうなほどしっかりとした茶園になってきましたscissors。 

 

さて。 

初めてできた挿し木ちゃんのお茶の味は・・・・・。 

 

水色(すいしょく)は、かなり良し。 

ちょっと大がらですが、これは摘採をもう少し早めればクリア。 

味は、やぶきたとは違いますねー。 

 

こっくりとした、穀物系の味がします。 

食欲の秋に合いそうな感じですdelicious。 

 

他は、雑味やクセはなく、非常に素直な感じがしました。

 

 

刈り採る時期や、製造の仕方によっても変わってくると思いますが、まずは今年が第一作目。 

面白いお茶ができましたnote。 

 

また来年が楽しみです!! 

 

 

挿し木ちゃんのお茶。 

名前がまだついてないんです。 

 

主人が嬉しそうに頭をひねっていますsmile

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ほいろあげ

今日は『ほいろあげ』で、家族みんなで夕飯を食べに行きました。 
一番茶に関する仕事諸々がだいぶ片づいてきて、今年も無事終わって、いいお茶がたくさん出来たお祝いです(*^o^*)   
 
みんなで出掛けたのは、春休み以来。 
嬉しかったなぁ♪ 
 
子ども達も嬉しそうな顔をしてました。みーちゃんも上機嫌で、家族が揃うって、それだけでいいことなんだなぁって思いました(^-^) 
 
主人の仕事はまだまだ続きますが、疲れているのに今日はありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

一段落。

新茶が一段落しました。 

 

シーズン中は、ブログに向かう余裕が無かったー\(;゚∇゚)/ 

 

遊びに来て下さっていた方々。 

本当にすみませんm(_ _)m。 

 

毎日書くことあまたあるにもかかわらず、そして、強力な助っ人“S”さんのお陰で、今年はかなり楽だったにもかかわらず・・・・・。 

 

なにしてたの? 

といわれると、やっぱり、ブログの時間をみーちゃんに当てていたのが大きいですかねー。 

 

これからはまた、まめに書きはじめますので、どうぞよろしくお願いします…bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »