« 新茶作り始まりました(^o^)/ | トップページ | 金環日食 »

2012年5月17日 (木)

肺炎\(+×+)/

初めて肺炎になってしまいました\(+×+)/ 
 
びっくりですよぉ。 
 
11日に急に発熱し、その晩には39.2℃が出て、インフルエンザ!?と、疑いましたが翌日の検査では陰性。 
そのままあっさりと解熱したものの、代わりにひどい咳が出始めました。 
『そのうち治るさ〜』
と放っておいても一向に収まらず、受診。 
   
レントゲンを撮ったら即、
『肺炎ですねぇ。』 
 
 
入院するほどひどくはないので、投薬での治療となりました。 
『仕事は休んで、なるべく無理しないように生活して下さいね』 
…といわれましたが。 
 
新茶の時に休みっきりはできないですよねぇ(^_^;) 
疲れたらすぐ休んで、食事をしっかりとって、お茶のんで、過ごすことにしましょう。

|

« 新茶作り始まりました(^o^)/ | トップページ | 金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たかちゃんが動けないと、家族みんな困っているでしょう…。
風邪を無理してこじらせて、肺炎になっちゃったのかな…?

いろいろ気になると思うけれど、早く元気になるのが一番だから、しっかり休んでね…お大事に~。

投稿: れいか | 2012年5月17日 (木) 22時39分

れいかちゃん
みーちゃんもいるし、お茶のお手伝いの方も含めての朝昼晩の食事作りや、新茶の発送作業などなど、あんまりのんびりしていられないんですよねぇ。

私がこけちゃうと、バァバ様、ミーちゃんみながら、上記の事全部やることになり、あまりに大変すぎちゃいます(^_^;)

余計な事は削れるだけ削って、時間作って休むようにしまーす(^_^;)

投稿: たかちゃん | 2012年5月18日 (金) 10時20分

たかちゃん

大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいので、体調も崩してしまいますよね~。忙しいから睡眠時間も短いだろうし・・・。でも、あと少しで製造は終わるんじゃないかな~?今日みたいな日は、ゆっくり休んでね!!club

我が家は、あと1~2日で終わる予定。

投稿: pansy | 2012年5月22日 (火) 19時15分

pansyさん
まさか肺炎とは思ってもみませんでした(>_<)
熱はないのですが、咳がツライです。病院で処方された咳止め薬の効き目が切れたのがすぐ分かります…。

上手く時間をやりくりして、なるべく無理しないようになんて思っても…なかなか難しいですね~(-.-;)

pansy家はあと1~2ですかぁ。我が家は今週一杯はかかりそうです。でも、あともう少し。頑張りましょう!!

投稿: たかちゃん | 2012年5月23日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/45298624

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎\(+×+)/:

« 新茶作り始まりました(^o^)/ | トップページ | 金環日食 »