« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月24日 (木)

新茶づくりあと少し

新茶づくりも残すところあと2日になりました。 
 
新茶の発送作業も順調に進んでいます。 
 
今年は強力な助っ人がいてくれて、私は随分助かりました。   
おかげで肺炎をこじらすこともなく、回復してきました(^_^)v 良かったです〜♪ 
 
刈り採り・製造が終わっても、仕上げ作業や茶畑での作業、それから出来たお茶を真空パックにして冷蔵庫に収めたり…。 
一息つくのはその後ですね(^-^) 
あともう少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

金環日食
見ましたよ〜\(^o^)/ 
きれいでしたね! 
 
雲に邪魔される事なく、楽しめました。 
 
犬の散歩で通りかかったご近所さんも飛び入り参加して、子ども達含めて、総勢11人での観察会となりました。 
 
みーちゃんは布団でスヤスヤ寝てました(^_^;) 
 
次は18年後の北海道。 
う〜ん。遠い先のような、気づいたらあっという間に来てしまいそうな…。 
 
先のことは置いといて、素敵な金環日食でした(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

肺炎\(+×+)/

初めて肺炎になってしまいました\(+×+)/ 
 
びっくりですよぉ。 
 
11日に急に発熱し、その晩には39.2℃が出て、インフルエンザ!?と、疑いましたが翌日の検査では陰性。 
そのままあっさりと解熱したものの、代わりにひどい咳が出始めました。 
『そのうち治るさ〜』
と放っておいても一向に収まらず、受診。 
   
レントゲンを撮ったら即、
『肺炎ですねぇ。』 
 
 
入院するほどひどくはないので、投薬での治療となりました。 
『仕事は休んで、なるべく無理しないように生活して下さいね』 
…といわれましたが。 
 
新茶の時に休みっきりはできないですよねぇ(^_^;) 
疲れたらすぐ休んで、食事をしっかりとって、お茶のんで、過ごすことにしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

新茶作り始まりました(^o^)/

今日から新茶づくり始まりました\(^ー^)/ 
 
今年はどんなお茶ができるかな〜。楽しみです♪ 
 
さあ!がんばるぞー(^O^) 
って、思っていたのに、私は昨日の昼から発熱。 
昨夜は頭痛で頭が割れそうだし、布団を何枚かぶってもゾクゾク寒気がするし、辛かったなぁ(T_T) 
 
急な発熱+39℃超の高熱=インフルエンザ!? 
 
今頃〜? 
 
今日、病院に行って調べてもらいましょう。 
 
こんな時に熱だしてみんなに申し訳ないですね…m(_ _)m 
 
長男は本日体育祭で、もちろん、毎年新茶と重なるから見に行けないのですが、今年はお弁当を作ってあげることも出来ず、ホントにゴメンナサイ!! 
 
今朝早起きして、自分で作って行きました。 
『ねぇお母さん!自分で作るから、お肉好きなだけ焼いて入れてっていい?』 
と言うので、 
『いろいろ食材は用意してあるから、好きなのを好きなだけどうぞ。』 
って返事をしたら、大喜びしてました(*^o^*) 
 
 
体育祭もお茶づくりもがんばってね! 
私も早く治さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »