« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

友人宅へ

今日は学生時代の友人宅へ遊びに行きました(^O^) 
会うのは何年ぶりだろう? 
 
…でも、長く会わなかった感じが全然しないんですよね。 
 
通勤ラッシュの終わった電車内はのんびりムードで、初めて乗る、みーちゃんは終始ごきげんでした。 
乗り合わせたおじいさんやおばあさんに、『可愛いね〜』なんて声をかけてもらっているうちに降りる駅に到着。 
 
 
 
お邪魔したお家には、みーちゃんと同い年の男の子がいます。 
あの、人見知りの、ママにひっつきくっつき虫のみーちゃんが、お家に上がった直後からリラックスしてて、のびのびと遊び始めたのにはビックリでした(^з^) 
 
 
二人とも楽しそうに遊んで、お昼寝も同じ時間にしてくれたので、大人の私たちは、いろんな話をすることが出来ました(^_^)v 
チビさん二人ともありがとね!! 
 
美味しいお昼もごちそうになり、すっかりゆっくりさせてもらっちゃいました(*^o^*)   
 
どうもありがとう!! 
楽しかったよ〜♪♪♪ 
 
会いに行って本当に良かった。気持ちがホンワカ温まり、エネルギーたっぷりチャージできたよ(≧∇≦) 
 
また会おうねo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

新茶の便り

只今、新茶のお便り発送準備の真っ只中です・・・。 

 

お便り作りをし、必要枚数を刷り上げ、封筒の用意、切手貼り・・・・・・。 

 

大体一週間ってとこですね。 

 

 

お便りも、 

『はい!できましたー!!』 

『はい、刷り始めましょーヽ(´▽`)/』 

という訳にはいきません。 

 

ちょっと間を置く必要があるんです。 

 

その間に、間違いを見つけたり、レイアウトの変更を思いついたり、いろいろ出てきますので…。 

 

年に3回発行するお便りのうち、秋と春のお便りはメール便で出します。 

 

新茶の時くらいは、いいお茶ができるように、お客さまに見てもらえるように・・・の願掛けも兼ねて、封筒に一枚一枚切手を貼ります。 

 

まぁ、自己満足の世界ですね(^-^; 

 

 

 

明日には発送できるようにあともうひと頑張りです。 

 

 

今年は、春先の寒さで桜が遅れ、当然のごとくお茶の新芽も遅れています。 

そんなわけで、 

もうすぐ新茶づくりだぁ~ 

 

という気分になかなかならず、お便りづくりものんびりしてしまいました。 

 

 

みなさま。 

間もなく届きますので、どうぞご覧くださいね。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

お花見

お花見
お花見
お花見
夕飯の後、みんなで夜桜を見に行きました。 
次男が道端で大きなカエルを発見! 
寒くなり動けなくなったのか、全く逃げません。 
踏まれたりしたらかわいそうなので、水べりへ逃がしました。   
 
桜は散り始める直前の、満開の時でした(*^o^*) 
きれいでしたよ〜(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

幼木の手入れ

幼木の手入れ
幼木の手入れ
おとといは、幼木の手入れをしました。 
乗用の機械で低くできるところまで刈り落としましたが、更に低くしたいので、可搬の出動です。 
 
幼木の何年間は樹高をこうして低くし、横にできるだけたくさん枝を張るように管理します。 
この品種は上に伸びやすい品種だそうで、将来、いい茶畑にするためにも、初めの何年間かはじっくり取り組んで枝張りをしないといけません。
新飾して3年目を迎えるこの茶畑。 
どんな茶畑になるかなぁ。 
楽しみです\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

バナナケーキ

バナナケーキ
バナナケーキ
バナナケーキ
ふと思い立ってバナナケーキを作ってみました(^w^) 
 
うまく焼けて上出来(^_^)v♪ 
子ども達のおやつに間に合って、喜んでくれました(*^o^*) 
 
みーちゃんも一人前をペロッと食べちゃった(^O^) 
 
 
また作ってあげるね\(^ー^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

メンテナンス

お昼に遅れて戻ってきた主人。 

『はに茶しぶがついてるから、はをちょっとずつずらして隙間を作って、手入れしてたからさー』   


 

( ?????  仕事してるかと思ったら、歯医者さんにでも行ってたのかなぁ。)

  (…歯をずらすなんてできるんだねぇ。さすが歯医者さん。)
 

 

 

なんて思っていたら。 
 
 
 

 

 

 

『オレの歯じゃないからな。』   
   

 

『!!!!!Σ(;・∀・)』 

 

『あ〜、歯じゃなくて、刃ねっ(^∀^;)』   

あははー( ̄∀ ̄;) 。。。。。 

 

主人は、茶刈り機の刃のメンテナンスをしてたんですねー coldsweats01。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »