« 郵便振り込み | トップページ | メンテナンス »

2012年3月29日 (木)

お茶にしましょ♪ 

今日は暖かくて風もなく、穏やかな一日でした。 

 

昼下がり。 

  • みーちゃんはお昼寝中。まだまだ起きる気配なし。 
  • こんな行楽日和は意外とお客さまも見えないし…。
  • 庭先でお兄ちゃん三人組が揃ってあそんでる。
  • 頂いたばかりの美味しそうなお菓子もあるし…。

 

『子ども達と、お茶したいなー』 

って気分になり、庭先のテーブルにお茶とお菓子の用意をしました。 

 

子どもたちを呼んで、優雅に午後のお茶だわ~ヽ(´▽`)/ ♪♪♪ 

 

・・・と、優雅な時間は長くは続かず、 

美味しいお菓子をほおばった1・2・3号は、美味しく淹れたお茶をガブッと一飲みし、遊びの続きを始めてしまいました…。 

 

あー。私の優雅な時間はいずこへ・・・・(;ω;)。 

ホントハネー。このお菓子美味しいねー。とか、お茶が美味しく入ったねー。とか。いいおてんきだねー。なんて、いろんな会話を楽しみたかったんですけど、息子相手にそれはやっぱり無理ですね・・・・。 

 

仕方ないので、彼らの楽しそうな笑い声を聞きながら一人午後のお茶を楽しみましたscissors。 

 

あー。美味しかった。満足満足。 

 

 

|

« 郵便振り込み | トップページ | メンテナンス »

子育て」カテゴリの記事

コメント

昨日は、どこかに(梅見)行きたい陽気でしたね~!!sun
たかちゃんの家には、お庭にテーブルと椅子があるなんて!!素敵birthday

みーちゃんが大きくなったら、お相手してくれますよ!!あと何年か後・・・楽しみですねtulip

投稿: pansy | 2012年3月30日 (金) 11時24分

いいね~。このほのぼの感…
庭先にテーブル、憧れだわ~

期待通りの反応はないけれど、息子さん達にも幸せなひと時だったんじゃない? いいな~、いいな~、そのひろ~い敷地。うちの近所じゃ昔からの大地主か数億円の家を買える人じゃないとできない贅沢よ~。
近所だったら駆けつけたかったわsmile

投稿: れいか | 2012年3月30日 (金) 23時27分

pansyさん 
大したものではありませんが、片隅にこじんまりと・・・・。 
 
男の子は、こんな時、物足りないですねぇぇぇ。 
毎日のご飯も、ガツガツっと食べたと思うと、あっという間にいなくなってしまいます。 
『ねぇ!今、何食べたかわかってる?!』 
なんて言いたくなる時がありますよー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。 
仕方ないですね。 
何年かすると、みーちゃん、相手してくれるようになるといいなぁ。 
 

投稿: たかちゃん | 2012年4月 1日 (日) 20時49分

れいかちゃん 
片隅に申し訳なさそうにあるくらいですよ。 
息子三人も、嬉しそうな顔していたので、良しとしましょう!! 
れいかちゃん、きっと農家だからだよー。 
それと、利根川を超えて、大きな橋を渡ってこちら側に来ると、だいぶ土地にも余裕があるし、地価もお手ごろになるよー。'イバラキ'ってだけでも違うかも。 
都心から、こちらに流れて住む人もずいぶん増えてきました。 
なかなか住み心地のいいところですよ。

投稿: たかちゃん | 2012年4月 1日 (日) 20時57分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: お茶の出し方 | 2012年4月 3日 (火) 11時13分

お茶の出し方さん 
つたない記事ですが、どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m 
また遊びに来て下さい!! 
お待ちしてます♪

投稿: たかちゃん | 2012年4月 8日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/44678939

この記事へのトラックバック一覧です: お茶にしましょ♪ :

« 郵便振り込み | トップページ | メンテナンス »