« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

お茶にしましょ♪ 

今日は暖かくて風もなく、穏やかな一日でした。 

 

昼下がり。 

  • みーちゃんはお昼寝中。まだまだ起きる気配なし。 
  • こんな行楽日和は意外とお客さまも見えないし…。
  • 庭先でお兄ちゃん三人組が揃ってあそんでる。
  • 頂いたばかりの美味しそうなお菓子もあるし…。

 

『子ども達と、お茶したいなー』 

って気分になり、庭先のテーブルにお茶とお菓子の用意をしました。 

 

子どもたちを呼んで、優雅に午後のお茶だわ~ヽ(´▽`)/ ♪♪♪ 

 

・・・と、優雅な時間は長くは続かず、 

美味しいお菓子をほおばった1・2・3号は、美味しく淹れたお茶をガブッと一飲みし、遊びの続きを始めてしまいました…。 

 

あー。私の優雅な時間はいずこへ・・・・(;ω;)。 

ホントハネー。このお菓子美味しいねー。とか、お茶が美味しく入ったねー。とか。いいおてんきだねー。なんて、いろんな会話を楽しみたかったんですけど、息子相手にそれはやっぱり無理ですね・・・・。 

 

仕方ないので、彼らの楽しそうな笑い声を聞きながら一人午後のお茶を楽しみましたscissors。 

 

あー。美味しかった。満足満足。 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

郵便振り込み

ああっ!!! 
 
 
……またやっちゃった(゜∀゜;) 
 
自動支払機(ATM)の紙幣を入れるところに硬貨をジャラジャラっと…(-.-;)   
 
知らん顔して次に進むと途中で詰まってしまうのよねぇ┓( ̄3 ̄)┏   
 
なんたって、これで3回目ですもん。 
 
ホホホ。 
自慢にはならないですね(^_^;)   
 
 
局員の方に平謝りして取り出してもらってるうちに、後ろが並び始まり、こちらにも平謝り(T∀T)   
 
 
百円5枚と10円5枚。1円玉は9枚。 
端数の小銭がうまい具合にお財布にあって、『ラッキー♪』と喜んで投入したら、こんな事になりました\(+×+)/   
 
局員さん、ゴメンナサ〜イm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

焼きたてほうじ茶

焼きたてほうじ茶
焼きたてほうじ茶
今日、ほうじ茶が焼き上がり、我が家に届きました(^O^)

ほうじ茶を置いた作業部屋に入ると、いい香り~♪
部屋中に香ばしい香りが広がっています。

袋詰めしていたら、飲みたくなっちゃった(^w^)
子ども達が作ってくれた、手作りワッフルと一緒に味わいました。相性抜群でした\(^ー^)/
香ばしい香りと、雑味のないすっきりとした味わい。
我が家の“くきほうじ茶”
お客さまにも、とても人気があります。

今日早速、お待ち頂いていたお客さまに送りました。
お待たせ致しました!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

風邪

我が家でにわかに流行っています…。 

 

みーちゃんが5日間発熱。 

高熱の割には、とても元気なので、突発性発疹かなーと思いきや、 

解熱してもいっこうにポチポチが出てきませんでした。 

 

日をおかず、ジィジと主人と、私まで、微熱やら、鼻水やら、咳が…。 

 

花粉症とはなーんか違うなぁと思っていたら、風邪ひいていたんですね wobbly 

 

私は、回復傾向にあり、一晩寝るごとに良くなっています。 

 

睡眠って、大切ですね。 

調子が悪い時には、寝て治す。 

これが一番ですgood。 

 

体は大切にしないとね。 

 

みーちゃん以外の子ども三人は・・・・。 

いたって健康!! 

 

今年はインフルにもかからず、よかったです。 

子どもに打つワクチンの一回分の量が増えたからかもしれませんね。 

過去数年は、ワクチン打ったにもかかわらず、全滅だったりしましたから。 

 

寒い日と暖かい日が入り混じって、だんだんと春らしくなってきました。 

いよいよ新茶の時期到来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

おひな様

おひな様
おひな様
おひな様
今日はおひな様。 
昨年は産まれて間もなかったので延ばしたため、今年が初のお節句です(*^o^*) 
 
地元の神社にお詣りし、健やかな成長をお願いしてきました。   
ひな人形は、明治40年、昭和13年、昭和49年のものと、三代並べました。 
真ん中はジィジのお姉様のもので、お屋敷の中にあるものがそうです。最後は私が子供の時に飾ったもので二段目に飾ってあります。 
初めのは、ふた周りくらい大きな人形で、このおうちからお嫁に出て、昨年102歳で亡くなったおばあさまのものです。
写真の帯は、そのおばあさまの形見で、お嫁に出る時に持って行ったものだそうです。 
 
みーちゃんが産まれたので 
『お雛様と一緒に飾って』 
と、ジィジのいとこにあたる方が下さいましたo(^-^)o
 
何だか、御利益ありそうですよね(^_^)v 
とてもしなやかで柔らかく、素敵な帯です。大切にしたいと思います\(^ー^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »