« 手揉み実技講習会 | トップページ | バレンタイン »

2012年2月 7日 (火)

誕生餅

誕生餅
Happy birthday\(*^o^*)/!! 
今日はみーちゃんの誕生日。
1歳になりましたo(^-^)o 
 
一年間、すくすく育ちました。これからも、健やかに成長しますように…(^∀^) 
 
昨日作った一升もちを背負って、1歳のお祝いです♪ 
 
つかまり立ちで、どうにか背負う事ができましたが、でも、『いつもとどうも様子が違うなぁ〜』 
みたいな顔をしてました(^w^)   
おっとっと。 
お餅の重みで、バランスが…。 
背中からゴロンと転んじゃった。 
カワイイ〜(≧∇≦)♪ 
 
 
余計に作った紅白の餅は、お雛様を見に来て下さる予定の親戚や知り合いの方々のお土産にします。

|

« 手揉み実技講習会 | トップページ | バレンタイン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう‼
どこも一升もち背負うのかなぁ、愛媛でもするよ。
我が家の娘たちもしました。

お雛様ねぇ、、、。早くださないとなぁとは思っているんだけどねぇ。
今週末には出そう‼出来るかなぁ。
頑張ろ、
まだまだ寒いし、インフルエンザの流行っているし、
お互い気をつけようね。

投稿: あゆみ | 2012年2月 9日 (木) 15時34分

あゆみちゃん
コメントありがとう!!
そちらも同じなんだぁ。一升もちは、全国的なのね。 
主人は男兄弟だけで、みーちゃんは63年ぶりの女の子。
なので、ジィジが張り切っちゃったんですね~。近所に住むジィジの姉様にもお手伝いを頼み、二人が一番楽しそうでした(*^o^*)
飾ったお雛様は、明治、戦前のおば様の時のもの、戦後の私のものと、三代並べました。
近々アップするね♪
飾り付けは、取りかかるまでがなかなか思い切れませんねぇ(^_^;)
でもきっと、子ども達は喜ぶと思います。ファイト-\(^ー^)/
インフル、こちらでもだんだん増えてます。学校休みの子も増加中。気をつけようね(≧ε≦)

投稿: たかちゃん | 2012年2月11日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/44024426

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生餅:

« 手揉み実技講習会 | トップページ | バレンタイン »