« 明けましておめでとうございます\(^o^)/ | トップページ | つれづれ »

2012年1月 5日 (木)

留守番

年間通して店番・留守番隊長なんですが…。 

 

今日は、はやばやと今年初の留守番隊長がやってまいりましたhappy01 

部下は・・・みーちゃん。 オホホnote 

 

誰の邪魔も入らないいいチャンス!! 

この機会をどう活かそうかなぁ。 

 

①お友達呼んでワイワイする
②みーちゃんと水入らずでのんびり過ごす 

選択肢は二つ。 

う~ん。 

どちらも魅力的だわ。 

 

3日4日と、連続して義弟家族、親戚の人が来てバタバタしたから今日は②に決めた!! 

 

みーちゃんと遊んだり、PCいじってみたり、じっくり新聞読んでみたり、モモと遊んでみたり…。 

そんなこまごまを気の向くままに後ろめたい気分もなく過ごすのって、お正月やお盆の延長だからできるんですよねー。 

普段は、時間が空いたらまずお茶の事優先しなきゃなりませんから。 

 

今日くらいは、いいですよねbleah 

 

・・・と、そんなこと書いていたら、お客様が来ちゃった。 

 

そうそう。 

我が家は、人の出入りがあって良し です。 

 

今年はもっともっと沢山のかたが来てくれますように・・・ 

 

もうすぐ、みんなが戻ってきます。 

また賑やかになりますね。 

 

十分のーんびりできましたscissors 

いい一日でした。 

|

« 明けましておめでとうございます\(^o^)/ | トップページ | つれづれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大家族のお母さんのたかちゃんはみぃちゃんと二人の時間が貴重なんだね…
核家族の我が家、夫の帰りも遅いのでいつも息子と二人…こんな気分で過ごしたことなかったな~。
お母さん&お嫁さん、本当にお疲れ様でしたcake

私もたまにはのんびりしてみよう!! 出来るかしら…?bleah

投稿: れいか | 2012年1月 5日 (木) 23時25分

れいかちゃん
家をはみ出るほど、羽をのばせましたよ~(^w^)
頭の中も、終日ニュートラルにしていられて、スッキリしました(^_^)v
れいかちゃんは…。
きっと、頑張って午前中いっぱいかもしれないね!
出不精気味だなぁと感じた時にはいつも、れいかちゃんなどアクティブな友人を思い出して、気持ちを立て直してます(^o^)/
これからも、そんなれいかちゃんでいてね(*^o^*)

投稿: たかちゃん | 2012年1月 6日 (金) 20時15分

いやはや大きな家で、みーちゃんと二人きりでは…家の中がシーンとしている感じかしら…? いつも、にぎやかだと急に寂しい感じがしますね~。


でも、たまには 落ち着いて家でぼーっとしていられていいですね。


今日あたりから、本格的にいつもの生活にもでられましたか?

投稿: Pansy | 2012年1月10日 (火) 16時20分

pansyさん
お返事遅れましたm(_ _)m
子ども達にうるさく言わなくていい分、私も静かにいられました(^_^;)

みーちゃんがいなくて、まるっきり一人だったら、寂しかったかも…。
10日から学校が始まり、私も本格的に元の生活に戻りました。
…まずは、お茶詰めからでしたね~(^_^)v

投稿: たかちゃん | 2012年1月12日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/43633038

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番:

« 明けましておめでとうございます\(^o^)/ | トップページ | つれづれ »