« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月21日 (土)

スキー旅行

スキー旅行
今日から一泊で、毎年恒例のスキー旅行に来ています\(^ー^)/ 
 
今年はみーちゃんがいるので、部屋でぬくぬくしながら、ゲレンデが眺められるホテルにしました。  
窓越しに主人とお兄ちゃん達の様子が見られて快適〜(^_^)v 
 
スキーは、あと3シーズンくらいガマンですが、子ども達の嬉しそうな顔だけでも、結構満足です♪ 
 
彼らは今、ナイターを楽しんでます。 
たっぷり滑ってきてね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

つれづれ

お正月から早くも半分が過ぎてしまいました。 

 

年初めの2週間。 

いろいろありました。 

 

お客さまとのやりとり。 

子どもたち、同居の義父・義母、実家の両親。 

友人。 

ご近所の方々。 

そのほかにもいろいろ。 

 

毎日毎日、何かしらやり取りがあり、その分だけいろんな出来事があります。 

 

そりゃあ、いい事もあれば悪い事もあります・・・・・もちろん心配事も。 

 

 

 

だいたいは 

『どうにかなるさ~ヽ(´▽`)/』 

と思いつつ取り組めば、うまい具合にどうにかなってしまう事がほとんど。 

 

そうそう。 

自分の直面している事って、だいたいのことはたいしたことない事なんです。  

 

 

・・・できれば、 

どっしり構えて、気持ち乱さず進んでいきたいなー。と、 

そんな風に思います。 

 

やれるだけの事をやって、 

あとは・・・・・ 

 

神頼み。 

 

 

ですね happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

留守番

年間通して店番・留守番隊長なんですが…。 

 

今日は、はやばやと今年初の留守番隊長がやってまいりましたhappy01 

部下は・・・みーちゃん。 オホホnote 

 

誰の邪魔も入らないいいチャンス!! 

この機会をどう活かそうかなぁ。 

 

①お友達呼んでワイワイする
②みーちゃんと水入らずでのんびり過ごす 

選択肢は二つ。 

う~ん。 

どちらも魅力的だわ。 

 

3日4日と、連続して義弟家族、親戚の人が来てバタバタしたから今日は②に決めた!! 

 

みーちゃんと遊んだり、PCいじってみたり、じっくり新聞読んでみたり、モモと遊んでみたり…。 

そんなこまごまを気の向くままに後ろめたい気分もなく過ごすのって、お正月やお盆の延長だからできるんですよねー。 

普段は、時間が空いたらまずお茶の事優先しなきゃなりませんから。 

 

今日くらいは、いいですよねbleah 

 

・・・と、そんなこと書いていたら、お客様が来ちゃった。 

 

そうそう。 

我が家は、人の出入りがあって良し です。 

 

今年はもっともっと沢山のかたが来てくれますように・・・ 

 

もうすぐ、みんなが戻ってきます。 

また賑やかになりますね。 

 

十分のーんびりできましたscissors 

いい一日でした。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 
 
ブログを始めてもうすぐ5年になります。 
そんなに続けている感じが全くないので、5年という月日を考えると、『継続する』っていう事はすごいなぁと思います。 
日頃、やりたいと思うことがあるなら、どんどん始めるといいですね(*^o^*)   
頭に残しているより、始めてしまえば、頭もスッキリ片付いて、また新しいことが考えられます。 
 
…という事で。 

今年は積極的に取り組む年にします! 
もとがのんびり好きに加えて昨年は、産後まったりモードの一年間でしたから。 
 
明るくシンプルで積極的に行動していきたいと思います。 
 
どうぞこの一年間、またお付き合いよろしくお願いします(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »