« 大掃除 | トップページ | お茶詰め »

2011年12月14日 (水)

うなぎ

うなぎ
うなぎ
ひょんな事で、静岡の方からウナギをたっぷり頂きました(≧∇≦) 
 
白焼きになっていて、タレ付きです。 
 
同封の“おいしい召し上がり方”の通りに料理しました。 
 
①5分位、身が柔らかくなるまで蒸して 
②脂がジワッと出るまで軽くあぶります 
③タレをたっぷりつけて 
④再び炙ります 
⑤③と④を2〜3回繰り返します。 
⑥程良い焦げ目をつけて出来上がり! 
 
ご飯に③のタレを回し掛けてからウナギを乗せます。そしてまたタレをかけて…。
みんなを焼き上がり待ちにしておいて、アツアツをいただきました(^w^)♪ 
 
身がフワッフワッとしてて、全く臭みも無く、とお〜っても美味!! 
 
ウナギやさんのウナギみたいでした(*^o^*) 

美味しすぎるウナギをみんな揃ってたっぷり食べて、幸せな食卓でした♪♪♪

|

« 大掃除 | トップページ | お茶詰め »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/43377500

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ:

« 大掃除 | トップページ | お茶詰め »