« 戻りました | トップページ | うなぎ »

2011年12月11日 (日)

大掃除

今年も大掃除が無事終わりましたo(^-^)o 
 
 
今回は、子ども達+長男の友人+主人の弟たち+その家族が勢揃い\(^ー^)/!! 
 
過去最短と断言できる位の速さでどんどん片づきました(≧∇≦) 
 
いや〜、人手があるっていいですねぇ(^w^) 
楽々大掃除でした♪♪♪ 
 
 
残るは、窓拭き。 
仕事の合間をみながらこまごまと進めていきます。 
 
あっっっ(゜∀゜;) 
年賀状…。 
 
すっかり抜けてました(≧ε≦) 
 
なかなかボーッとできる日がないですねぇ。

|

« 戻りました | トップページ | うなぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

既に、大掃除が終わったとは・・・。なんて速攻!!

我が家は、まだまだ・・・。ため息がでそうなくらい、たんまりとあります。

人数が多いと掃除にいいですね~。
我が家は、私がゆっくりと取り組みだしました。(笑)

投稿: pansy | 2011年12月12日 (月) 23時45分

pansyさん
店先である玄関と隣接する部屋、そして家族全員が使う部屋と台所を毎年みんなで掃除します。
運べる家具は全部外に出し、天井からコンプレッサーでホコリを吹き下ろし、梁や柱などを拭きあげます。

換気扇や戸棚の中など細かいところ、各自の部屋などはまだまだこれからです…。大量の窓拭きも…(>_<)

目立つところから始めて、余力と気力が尽きたら、そこでおしまいですね~( ̄∀ ̄)

終わっても終わらなくても年は明けます(^w^)疲れすぎない程度に頑張りましょう!!

投稿: たかちゃん | 2011年12月13日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/43342293

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 戻りました | トップページ | うなぎ »