« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

よいお年を(^o^)/

今年も一年がすぎました。 
 
お世話になった方々、心配して下さった方々、みーちゃん誕生を喜んで下さった方々、ほかにもたくさんあります。 
 
来年もより良い年になりますようにm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas!



今年も来ましたクリスマスo(^-^)o 
 
恒例のケーキ作りも順調に進み、子ども達デコレーションのコテコテ生クリームケーキの出来上がり〜♪   

Merry Christmas!

今年は長男がチョコレートブラウニーも作ってくれました。 

Merry Christmas!

一日寝かすらしく、昨夜ひとりで作っていました。 
 
夜ご飯は、長男がピザを作り、私は野菜スープ、ペペロンチーノ、生ハムサラダなどなどを用意。もちろん、鶏モモもありますよ〜。 
 
 
お腹一杯食べて、みんな満足満足♪ 
『あーっ!ケーキがあるの忘れて腹一杯食べちゃった』 とは、我が家の主人。 
でも、別腹ですよね(^w^)

Merry Christmas!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

お茶詰め

年の瀬が近づき、お茶もボチボチ動き出しています。 

 

『まだまだ大丈夫~♪』 

なんて、悠長にしていたら、あららら・・・・・。 

 

小袋詰のお茶の何種類かが全く無くなっているじゃないですか。 

 

 

う~ん。 

 

無くなりそうと気づきつつも、知らん顔していたからなぁ(;・∀・)。 

 

 

来て下さったお客様をお待たせすることになってしまい、申し訳ありませんでした…m(_ _)m。 

 

今日は、そんなことが続いた一日でした。 

 

夕方、主人が手伝ってくれて、お茶詰めをし、年末年始はこれで間に合うでしょう。 
明日は、もうちょっと足りないものを何種類か詰めて、お茶の配達をしないといけません。 

でも、ずいぶんはかどって、助かりました。手伝ってくれてありがとう!!  

 

 

今年は、お茶詰めができるって、なんてありがたいのでしょう!!と思うことしばしばです。 

 

我が家に来て下さるお客さま。 

ありがとうございます!!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

うなぎ

うなぎ
うなぎ
ひょんな事で、静岡の方からウナギをたっぷり頂きました(≧∇≦) 
 
白焼きになっていて、タレ付きです。 
 
同封の“おいしい召し上がり方”の通りに料理しました。 
 
①5分位、身が柔らかくなるまで蒸して 
②脂がジワッと出るまで軽くあぶります 
③タレをたっぷりつけて 
④再び炙ります 
⑤③と④を2〜3回繰り返します。 
⑥程良い焦げ目をつけて出来上がり! 
 
ご飯に③のタレを回し掛けてからウナギを乗せます。そしてまたタレをかけて…。
みんなを焼き上がり待ちにしておいて、アツアツをいただきました(^w^)♪ 
 
身がフワッフワッとしてて、全く臭みも無く、とお〜っても美味!! 
 
ウナギやさんのウナギみたいでした(*^o^*) 

美味しすぎるウナギをみんな揃ってたっぷり食べて、幸せな食卓でした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

大掃除

今年も大掃除が無事終わりましたo(^-^)o 
 
 
今回は、子ども達+長男の友人+主人の弟たち+その家族が勢揃い\(^ー^)/!! 
 
過去最短と断言できる位の速さでどんどん片づきました(≧∇≦) 
 
いや〜、人手があるっていいですねぇ(^w^) 
楽々大掃除でした♪♪♪ 
 
 
残るは、窓拭き。 
仕事の合間をみながらこまごまと進めていきます。 
 
あっっっ(゜∀゜;) 
年賀状…。 
 
すっかり抜けてました(≧ε≦) 
 
なかなかボーッとできる日がないですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

戻りました

戻りました
妹と姪っ子二人が昨日、アメリカへ戻りました。 
今日の昼過ぎに無事帰宅したと連絡がありました。 
まるまる24時間の帰り道。
小さい子2人連れての復路、大変だったろうなぁ。 
 
次来るときは、もっと楽になるでしょう。 
 
また会えるのを楽しみに、お互い、健康に過ごそうね(^o^)/   
 
戻ったと言えば、本日のみーちゃん。 
スルメを持たせたら…。   
下前歯2本しかないので、噛み切れるはずもなく、1時間しゃぶり通しで、スルメが干される前の元の姿にすっかりもどっていました(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

妹たち帰国してます

28日から妹が帰国しています。 
三年ぶりですよぉ(^w^) 
 
向こうで産まれたミラちゃんに会うのは初めて。今、2歳半です。 
お姉ちゃんのマリちゃんもヨチヨチ歩きしていたのが、もう4歳。すっかり大きくなったこと!!   
 
姉妹の子って不思議ですね〜。こんなにも親しみを感じ、我が子と同じくらい大切で可愛く思えるなんて…(*^o^*)。 
向こうは、慣れないオバチャンが馴れ馴れしくしてて、はた迷惑かもしれませんけれどね(^_^;) 
またいつ戻ってこられるかわからないという事で、両親のたっての希望で三人に着物を用意し、七五三をやりました。 
かわいかったなぁ〜(≧∇≦)
 
大きくなって、七五三の写真を見て、日本人の血も半分入っているんだという誇りを持ってもらえるように… 
 
アメリカへ戻るのが8日。 
一緒にいられる間に沢山楽しもうと思います!! 

今日は、こちらの子どもたちも学校が休みなので、終日一緒に過ごすことができました。 

あっという間に仲良くなって、言葉の壁なんてなんのその、みんなで大騒ぎしていました。 

 

仲良くなれてよかったぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »