« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

日本茶インストラクター12期生の集い

今日はインストラクター12期生の集いがありました。 
 
momo***さんともお会いできて、うれしかったぁ(*^o^*) 
 
同期の方々と、もっともっとお話ししたかったのですが…。 
 
所用で、途中退席しなければならなくなったのがとても残念でした(T_T)
 
 
今、帰りの電車の中です。 
後ろ髪まだ引かれてますねーp(´⌒`q) 
 
でも、同じ茨城県の方や隣県埼玉の方々とお話しできたので、出席して良かったです。 
これからも、ご一緒する事がありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

手作りピザ

手作りピザ
手作りピザ
休日には珍しく終日家にいた長男。 
夕飯に間に合うように作ってくれたのが 
『ピザ』 
 
生地から作った本格手作りピザですよん♪ 
 
ほうれん草とソーセージのピザとシーフードピザ。 
 
 
上手で美味しい〜(≧∇≦) 
ボリューム満点! 
 
これならば、宅配ピザを頼むことありません。
 
満足満足(*^o^*) 
 
ごちそうさまでした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

1ヶ月

おっとっと・・・。 

ボーっとしているうちにひと月もブログがご無沙汰になってしまうじゃないかぁ。 

 

日が短くなって、あっという間に夜が来て、あっという間に次の日。 

毎日何かしらやっているんですけどねぇ…。 

 

最近の子どもの様子はこんな感じです。 

 

二男。 

靴下が穴のあいているものしかなくなってしまい、一言。 

『おかーさーん。』 

『今度、穴のあいてない靴下買ってきてー。』 

 

つづいて長男。 

中学校の登下校時に使う、レインコート。 

とても便利にできていて、暑い時期には、ひじから下がファスナーで取り外しができるようになっています。 

高かったんですよぉ。 

 

なのにあの子、外した袖の片方を無くしてしまったんですpout 

 

どうするのかねー。 

 

しばらく放っておいたら、別に気にもせず放りっぱなしで・・・・。 

 

見かねて、購入したお店に問い合わせの電話をかけさせました。 

 

長男『えーっ!?おれが(電話を)かけるの??』 

私『当たり前でしょー!!自分のもので、自分が無くしたんだから。』 

 

『だって、単品で売ってるわけないよぉ。』 

『聞いてみなきゃ分からないでしょ?全部買いなおすのはもったいないし。それとも、自腹で買いなおす?』 

 

 

『・・・・・・・分かったよぉ。かければいいんでしょ?』 

 

『もしもし。あのー。 

レインコートの袖だけって売ってますか?』 

 

お店『・・・・・袖だけですか?』 

『取り扱った事ないですけどぉ。メーカーさんに問い合わせてみます。』 

 

 

ですよねー。袖をなくす人なんているわけないですよ。 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

数日たっても連絡が無いので、「やっぱりなかったんだね。」なんて話をしてたら、お店から電話があり、早速受け取りに行きました。 

 

長男がお店に入って、『かっぱの・・・・。』と言ったら、 

 

『あー!はい、どうぞ~』 

 

と、すぐ分かってくれたそうですcoldsweats01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »