« 漢字 | トップページ | 手作りピザ »

2011年11月21日 (月)

1ヶ月

おっとっと・・・。 

ボーっとしているうちにひと月もブログがご無沙汰になってしまうじゃないかぁ。 

 

日が短くなって、あっという間に夜が来て、あっという間に次の日。 

毎日何かしらやっているんですけどねぇ…。 

 

最近の子どもの様子はこんな感じです。 

 

二男。 

靴下が穴のあいているものしかなくなってしまい、一言。 

『おかーさーん。』 

『今度、穴のあいてない靴下買ってきてー。』 

 

つづいて長男。 

中学校の登下校時に使う、レインコート。 

とても便利にできていて、暑い時期には、ひじから下がファスナーで取り外しができるようになっています。 

高かったんですよぉ。 

 

なのにあの子、外した袖の片方を無くしてしまったんですpout 

 

どうするのかねー。 

 

しばらく放っておいたら、別に気にもせず放りっぱなしで・・・・。 

 

見かねて、購入したお店に問い合わせの電話をかけさせました。 

 

長男『えーっ!?おれが(電話を)かけるの??』 

私『当たり前でしょー!!自分のもので、自分が無くしたんだから。』 

 

『だって、単品で売ってるわけないよぉ。』 

『聞いてみなきゃ分からないでしょ?全部買いなおすのはもったいないし。それとも、自腹で買いなおす?』 

 

 

『・・・・・・・分かったよぉ。かければいいんでしょ?』 

 

『もしもし。あのー。 

レインコートの袖だけって売ってますか?』 

 

お店『・・・・・袖だけですか?』 

『取り扱った事ないですけどぉ。メーカーさんに問い合わせてみます。』 

 

 

ですよねー。袖をなくす人なんているわけないですよ。 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

数日たっても連絡が無いので、「やっぱりなかったんだね。」なんて話をしてたら、お店から電話があり、早速受け取りに行きました。 

 

長男がお店に入って、『かっぱの・・・・。』と言ったら、 

 

『あー!はい、どうぞ~』 

 

と、すぐ分かってくれたそうですcoldsweats01 

|

« 漢字 | トップページ | 手作りピザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~。長男も次男もほのぼの系…
すっかり癒されました。
さすが、たかちゃんとあの優しいご主人の子供だけあるはhappy01

投稿: れいか | 2011年11月22日 (火) 01時08分

れいかちゃん 
ほのぼのを通り越さないことを願いますねー┐(´-`)┌ 
先日、中学校の三者面談でコメントを求められたので、 
『本人がのびのび学校に通ってくれれば…。』 
と言ったら、 
『いやぁ、もう、十分にのびのびしすぎる位のびのびしてますから大丈夫ですよ。』 
と、言われてしまいました。ハハハ…(;・∀・)

投稿: たかちゃん | 2011年11月22日 (火) 19時23分

なかなか更新されなかったので心配しましたが、いろいろと忙しい毎日を過ごしていらっしゃったのですね(^O^)

お子様達も、伸び伸びしていらっしゃっていい感じですね。

みーちゃんも、ハイハイできるようになったのかな?

投稿: Pansy | 2011年11月24日 (木) 13時55分

pansyさん
毎日飛ぶように過ぎてしまって…。
みーちゃんと接する時間分を穴埋めしていると、どうしても後回しになってしまいます(^_^;)
ハイハイが始まり、動いて、いろんなものをイタズラしてます。
お兄ちゃん+妹 の関係も家族皆馴染んできました(^-^)
伸び伸び育つのはクリアできそうなので、あとは、勉強頑張ってくれ~(T∀T) ってところですね(^_^;)

投稿: たかちゃん | 2011年11月26日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/43080617

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月:

« 漢字 | トップページ | 手作りピザ »