« 十五夜 | トップページ | これはなあに? »

2011年9月13日 (火)

十五夜様②



昨夜は、とてもいい月夜だったので、みんなでお月見しました(o^∀^o)   

十五夜様②

 
望遠鏡を使って観察。 
クリアな月なので光が強く、覗いた目が痛くなるほどでした。   
でも、月の表面がよく見えて、とてもきれいでした(^w^) 

1号が、一生懸命セッティングしている傍らで、2号3号は呑気に月見まんじゅうを頬ばってました(^。^;)   

十五夜様②
 
 
飾ったススキは、豊作を祈願して、脇の畑にさしておきます   

十五夜様②
 
次は、十三夜です(^-^)

|

« 十五夜 | トップページ | これはなあに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/41673005

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜様②:

« 十五夜 | トップページ | これはなあに? »