« 住民健診 | トップページ | 夏休み終了〜 »

2011年8月27日 (土)

幼木

幼木

今日は久々の草取り。

お盆前はすっかり主人に任せきりでした。 

 

 

茶園はびしょびしょでしたが、雨続きのこの頃なので、乾きそうにもありませんから、合羽をはいて出動~!! 

 

 

 

昨年新植した茶園の幼木たちはこんなに大きく伸びています。 

 

・・・ちょっと伸びすぎなので、午後から主人が低く刈りならししました。 

 

 

 

『もうちょっと早くできればよかったなぁ。』 

と言っていましたが、 

『雨もなく暑ーい時に低くしたら茶の樹が痛むもんなぁ。』 

とも。 

 

そうそう。 

ヒトだって、暑くてカラカラ天気のときはそっとしていてほしいものね confident。 

 

 

 

それにしても。 

本当によく伸びて育ってくれました。 

 

暑さもまだ続きそうです。 

幼木のように背筋伸ばして、元気に過ごしましょう!!

|

« 住民健診 | トップページ | 夏休み終了〜 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

草取りは、雨上がりが一番いいですね。抜け易いから、作業もはかどりますね。

我が家の畑も、草取りしなくちゃいけないかも…(;_;)

投稿: Pansy | 2011年8月27日 (土) 22時30分

pansyさん
雨上がりに加えて、涼しかったので、作業が楽でした(^_^)v
今年はいつになくマメマメしく草取りをしたので、つるも草も少なくなりましたよ~\(^ー^)/

盆を過ぎると草の伸びもゆっくりになるので、少しは間がおけるといいなぁと思います。
pansyさん、まだまだ残暑厳しいですから、外仕事の折は無理しないでくださいね(^-^)

投稿: たかちゃん | 2011年8月28日 (日) 16時07分

It is a theme near to my heart cheers, wherever are your make contact with facts however?

投稿: Iphone 5 | 2011年9月17日 (土) 09時12分

Mr.or Miss? Iphone 5
Thank you for comment.
But,unfortunately I cannot communicate with you.
Because I'm not good at English.

投稿: たかちゃん | 2011年9月21日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/41379073

この記事へのトラックバック一覧です: 幼木:

« 住民健診 | トップページ | 夏休み終了〜 »