« 幼木 | トップページ | 台風 »

2011年8月31日 (水)

夏休み終了〜

明日から2学期。 
子ども達は沢山遊びました(^w^)!   

夏休み終了〜 

川遊びが大好きです!! 

家族旅行も川があるところ。 

こちらは、“いいとこあるよ~”と教えてもらい、遊びに行きました。 
この左手には、橋がかかっていて、そこからダイブ!!・・・バチャーンと飛び込みして楽しんでました。

  夏休み終了〜 

たっぷり使いこんだプール。また来年も大活躍するでしょう。

 
明日の用意は…? 
 
以下は長男と友人D君の会話です。 
 
『もしもしDちゃん? オレ、いろいろ手紙が無くなっちゃってさぁ。明日の時間割教えて〜。』 
 
『ああ、それね。俺も分かんない。』 
 
『だよねー。じゃあ、○○君なら分かるだろうから、聞いたらまた連絡するよ。』 
   
 
…この会話。PM8:00 過ぎですよ〜(*_*)!? 
 
何が、 
『だよねー』 
ですかねぇ…(-"-;) 
『俺も分かんない』
って、えええ〜っ!! そんな余裕で二人ともいいの(゜∇゜) 
 
私には到底理解不能な彼ら。
2学期、もうちょっとしっかり生活できるかなぁ。   
ガンバレ中1!!

|

« 幼木 | トップページ | 台風 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

そっか~小中学生は長い長い夏休みが終わったんですね☆
お盆しか休みのない保育所だと実感が湧かないけど、
学校が始まると、いよいよ秋の到来!って感じですね。
味覚の秋、楽しみですね!!

投稿: 茶むすめ | 2011年9月 1日 (木) 09時26分

茶むすめさん
長い長い休みでした(^_^;)
新学期は台風と共に始まりましたが、この台風はのんびりしてますねぇ。
この台風が秋を連れてくるのかもしれません。
味覚の秋。
…それは『食欲の秋』。
蓄えすぎないように気をつけて、美味しいもの沢山楽しみたいですね(o^∀^o)

投稿: たかちゃん | 2011年9月 1日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/41438675

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了〜:

« 幼木 | トップページ | 台風 »