« 洗濯 | トップページ | お盆 »

2011年8月10日 (水)

『もう…』と『まだ』

子ども達の夏休みも、はや半分が過ぎました。 
毎日があっという間に繰り返され、あー。もう半分終わっちゃったよぉ。
と、そんな気分で次男に話したら、 
 
 
『まだ半分も残ってるんだよね!やったぁ。何しようかな〜♪♪』 
と。 
 
同じ物事も、考え方次第で、明るくも暗くもなりますね。 
今日は次男から、とっても大切なことを教わった日でした(^-^)。   
次男さん、ありがとう!!

|

« 洗濯 | トップページ | お盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、夏休みが半分終わってしまいましたか・・・。

子供は、ほとんど毎日学校に登校しているので、夏休みという感覚が無いんですよね~。宿題は、出ているのか?どうかもわからなくて・・・。

高3になると、こんなもんなんでしょうか???

子供も、世話を焼いているうちが、いいんでしょうね~!!きっと。

投稿: pansy | 2011年8月12日 (金) 23時09分

pansyさん
宿題…。高校生になると我が家もきっとそんな感じになるんでしょうね(^o^)/。
中1の長男は言わなきゃやらないけれど、言ってもやらない…(-"-;)
…ので、親としては、だんだんどうでもよくなってきました(^_^;)
子どもとしては『もう中学生なんだから放っておいてよぉ』ってところでしょうか(^-^)
気が付けば、年々手がかからなくなっている子ども達。
今の時間を大切にしなきゃと思います(*^_^*)

投稿: たかちゃん | 2011年8月13日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/41161775

この記事へのトラックバック一覧です: 『もう…』と『まだ』:

« 洗濯 | トップページ | お盆 »