« ゆきほさん | トップページ | 洗濯 »

2011年8月 5日 (金)

家族旅行のあと

8月2・3・4日で家族旅行へ行ってきました。 

 

今日は、後片付けや、留守中におろそかになった雑用をボチボチと…。 

 

 

旅行前は、店番してくれるジィジ&バァバが困らないように、お茶詰めやお茶関係の雑務をすっかり準備したり、旅行の準備などで忙しく過ごしました。 

 

さて、今日は…。 

・・・・なーんか。 

テンション上がんないなぁ。 

 

祭りの後のように気持ちのどこかに寂しさが・・・・・。 

 

 

旅行は楽しかった。

でも、終わっちゃった…。 

子どもたちは一年一年大きくなっていきますね。

中一の長男は、一緒に旅行に行くのは、あと数えるくらいしかないかもしれません。 

 

 

『大変かもしれないけど、今が一番いい時よ。』 

って、お客さんからよく言われますが、本当にそうかもしれません。 

 

頼りないと思っていた二男はいつの間にか小5で、幼児だと思っていた三男はいつの間にか小2。 

 

6ヶ月になる娘に気を取られているうちに彼らはどんどん大きくなってしまいますね。 

 

 

人と話をして、体どんどん動かさないともっともっと寂しくなっちゃいそう。 

 

今も、記事書いて悶々としてないで、何かして、気持ち切り替えなくちゃ。 

 

 

今年の旅行も、とても楽しく過ごすことができました。 

まぁ、道中は子供を怒ったりなんだり、細かくはいろいろありますが・・・総括すれば、とても楽しく、いい思い出になりました。 

 

また来年の夏休みを楽しみにしましょう!

|

« ゆきほさん | トップページ | 洗濯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/41092447

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行のあと:

« ゆきほさん | トップページ | 洗濯 »