« 映画とお茶 | トップページ | 幼木 »

2011年8月23日 (火)

住民健診

昨日は住民健診に行ってきました。 
 
ひと通りの検査は希望してあり、受けられることになっていますが…。 
 
当日の受付で、胃ガンの検査は怖じ気づいてキャンセル。
 
…だってねぇ。 
 
バリウム飲むのも大変だしぃ〜。 
 
その後も終日大変だしぃ〜。
ストレスでみーちゃんのゴハンが出なくなっちゃったら大変だしぃ〜( ̄ε ̄)。。。 
 
と、だんだん言い訳がましくなって、結局キャンセル(・∀・;) 
 
来年はやらなきゃね。 
 
それにしても、あの検査、もっと楽にできないかしら…。

|

« 映画とお茶 | トップページ | 幼木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年に一回は、自分の身体の状態を知っておくべきですよね!

私も、4月に人間ドック受診しました。勇気を振り絞って…バリウムを飲みましたが、嫌なものです…(>_<)

投稿: Pansy | 2011年8月25日 (木) 13時08分

健康診断、受けなきゃダメですね~。
社会人になってから数回しか受けたことがありません。。。
先日、町の補助で子宮ガン検診だけ受けてきましたが・・・。
一体、今、自分の身体がどうなっているのやら???
多分旦那も受けたことがないので、
町の健診などチェックしてみようと思います!

投稿: 茶むすめ | 2011年8月26日 (金) 01時34分

pansyさん  
ドッグ受けられたんですね。 
じゃあ、胃カメラも・・・。 
 
健診は勇気がいりますねぇ。 
 
でも、大切な自分の体です。健診や人間ドッグで年に一度のチェックは大切ですね!! 
 
来年は、覚悟して、バリウム飲みに行きますよ~\(;゚∇゚)/

投稿: たかちゃん | 2011年8月27日 (土) 19時31分

茶むすめさん 
わたしの町では、登録すると、健診の案内が毎年届くようになります。乳がんや子宮頸がんなども・・・。 
茶むすめさんの町も、きっとそんなシステムになっていると思います。 
 
大腸検査の検査キットが送られてくると、 
『あー。受けなきゃなぁ。』 
と、自覚できます。 
年に一度。旦那様と一緒にぜひ!!

投稿: たかちゃん | 2011年8月27日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/41332047

この記事へのトラックバック一覧です: 住民健診:

« 映画とお茶 | トップページ | 幼木 »