« 寝返り | トップページ | ゆきほさん »

2011年7月22日 (金)

台風後の茶畑

一時は車のワイパーがほとんど効かないくらいの雨をふらせた台風6号(マーゴン)。 
 
マーゴンが去った今日は半袖では肌寒い位でした。 
 
今日は午後から、草取りの続きをしに茶畑へ。 
 
ちょっと土を掘ってみたら、何となく湿ってはいますが、もうサラサラになっていました。 
あれだけたっぷり(雨が)降ったのに、まだまだ水分を含めそうです。 
よほど水はけがいいのか、あるいはマーゴンが来る前は、よほど乾燥していたのか…。 
 
あと一回位、たっぷり雨が降ってもいいかもしれません。 
 
草取りは、7〜10日おきにマメにやっているおかげで、とても少なく、あっという間に終わりになります。
 
マメなのが一番なんですねぇ(^o^)/

|

« 寝返り | トップページ | ゆきほさん »

お茶」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!(o^-^o)

台風の名前「マーゴン」だったんだw(゚o゚)w
知らなかった...

みーちゃん、寝返りするようになったんだね!
お座りはもうちょっと先だったかな。ますますかわいくなるね!またふらっと寄りたいと思います。

投稿: ゆきほ | 2011年7月22日 (金) 12時55分

ゆきほさん 
コメントありがとう!! 
マーゴンってあまり耳にしない名前よね。 
この名前ってで女性の名前なの? 
 
名前だけでなく、動きも面白かったですねー! 
 
店番していることが多くなったので、いつでも寄ってね( ^ω^ ) 
 
それから・・・。 
ゆきほさんのブログ、リンク集に載せてもいいかしら??
 

投稿: たかちゃん | 2011年7月22日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/40907766

この記事へのトラックバック一覧です: 台風後の茶畑:

« 寝返り | トップページ | ゆきほさん »