« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

ゆきほさん

友人がブログを始めました。 

『ゆきほのブログ』 

ですhappy01 

 

最近、家を建てることになり、その様子が書かれています。 

 

・・・ゆきほさんらしい素敵なインテリアが紹介されています。 

 

これからどうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

台風後の茶畑

一時は車のワイパーがほとんど効かないくらいの雨をふらせた台風6号(マーゴン)。 
 
マーゴンが去った今日は半袖では肌寒い位でした。 
 
今日は午後から、草取りの続きをしに茶畑へ。 
 
ちょっと土を掘ってみたら、何となく湿ってはいますが、もうサラサラになっていました。 
あれだけたっぷり(雨が)降ったのに、まだまだ水分を含めそうです。 
よほど水はけがいいのか、あるいはマーゴンが来る前は、よほど乾燥していたのか…。 
 
あと一回位、たっぷり雨が降ってもいいかもしれません。 
 
草取りは、7〜10日おきにマメにやっているおかげで、とても少なく、あっという間に終わりになります。
 
マメなのが一番なんですねぇ(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

寝返り

寝返り
みーちゃん、寝返りが得意になったら、今度は“いもむし”みたいにモジモジして移動できるようになりました。
自分の意志ではなく、ただモジモジしているうちに前へズズッ、ズズッと進んでしまう感じです(*^m^*)   
 
…初めての女の子。 カワイイですね〜(*^_^*) 
 
今まで男の子ばかりで比べようがなかったですから…。 
 
着替える服もかわいいし、泣き声も、笑い声も、みーんなみーんなカワイイ♪ 
 
お兄ちゃん達も、可愛い仕草や、面白い仕草を見て楽しんでます(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

プール解禁!

プール解禁!
大した雨もないまま、梅雨明け。 
 
ますます暑い! 
 
我が家のプールも早々と解禁です(^o^)/ 
写真の枠に入らなかった子があと3人。 
―総勢11人! 
 
そりゃもう賑やかで賑やかで…とても楽しそう〜(^_^)v 
 
みんなー! 
まだ夏休みじゃないし、明日も学校だよー(^_^;) 
 
元気で仲良くが一番(o~-')b…という事で、微笑ましい放課後でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

先出しジャンケン

三男。 

 

友達と遊んでいて、順番を決めようとジャンケンをすることになりました。 

 

『ジャーンケンポン!!!』 

 

 

負けた三男の一言。 

 

 

 

『○○君、ずるーい!! 先出し(さきだし)したぁ!!!』 

 

 

????? 

後出しなら有利だけど・・・・。 

 

周りのみんなに突っ込み入れられてたのは、いうまでもありませんね (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »