« つる取り・草とり | トップページ | 先出しジャンケン »

2011年6月29日 (水)

つる取り

前の記事に続きですが・・・。  

茶の樹を低く刈りこんだので、枝が細かく刻まれて茶畑一面に敷きこまれています。 

・・・ので、草はそれほど生えていません。 

 

残るはいものつる。 

これを大きくすると『自然薯』 

(自然薯、おいしいんですよねー。とろろにして、ご飯にかけて、つるつるっと・・・・。) 

になりますが、ここは茶畑です。

 

速やかに撤去!!  

 

本当は二番茶を作っている時期。 

いつもはこのつる取りができず、大きくしてしまっていたのですが、今年は徹底除去(じょきょ)年と題し、また1週間後に茶畑を回ります。 

 

油断しているとあっという間に大きくなってしまうんですよねー。

|

« つる取り・草とり | トップページ | 先出しジャンケン »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/40603380

この記事へのトラックバック一覧です: つる取り:

« つる取り・草とり | トップページ | 先出しジャンケン »