« 出荷自粛・1 | トップページ | 新茶が揃いました。 »

2011年5月21日 (土)

出荷自粛・2

出荷自粛に伴って、お付き合いくださっているお客様には、このことをお知らせしなければなりません。 

 

まずは。 

新茶の注文を下さっている方々には一軒一軒電話をかけ、事情説明をさせていただき、ご注文どおり発送をさせていただいてよいかどうか、伺いました。 

 

次に。 

お客様全てに 出荷自粛のお知らせと販売するお茶についてのご案内 の手紙を作り、発送。   

 

できるだけ早いほうが良いと思い、20日は必死でこの作業に終始しました。 

 

お電話口で、 

『もう、十分頑張っているのだろうけど、でも、頑張ってね!!』 

『お茶買うことで、お宅に協力できるのなら、それこそ、うれしいよ。』 

『お茶は、買えるのね!!あーよかった。』 

『うちは大丈夫だから心配しないでね。』 

などなど、キャンセルはひとつも無く、元気が出るような声かけを沢山いただきました。 

 

我が家のお客さまって、なんていい方たちばかりなのでしょう!! 

もう、ありがたくてありがたくて、本当に励みになりました。 

 

こんな皆さんのためにも、 

安心して美味しく飲めるお茶をしっかりご用意させていただきます! 

 

・・・と、ここまでは良かったんですが、ひとつ間抜けな事をしでかしてしまいました。 

 

皆様に送ったお手紙。 

書き出しの一文の中に 

「福島第一原子力発電所の事故に伴う・・・・」 

という文面があるのですが。 

 

よくよくみてみたら・・・・  

電子力 

となっているではないかぁぁぁぁー(lll゚Д゚)  

どうして誰も気づかないかなぁ。 

 

・・・もう、郵便局に届けちゃったし・・・。 

あーあ。 

大真面目に取り組んだのに、詰めが甘かった。 

 

とほほ・・・。 

しかたないですね。 

 

あとは、美味しいお茶を皆さんにご提供して、カバーしましょう coldsweats01

|

« 出荷自粛・1 | トップページ | 新茶が揃いました。 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/40076329

この記事へのトラックバック一覧です: 出荷自粛・2:

« 出荷自粛・1 | トップページ | 新茶が揃いました。 »