« 新茶が始まりました!! | トップページ | 出荷自粛・2 »

2011年5月21日 (土)

出荷自粛・1

さしま茶の新茶出荷自粛のお知らせとご案内 

 

この決定が20日に公式発表されました。 

 

これを受けて今年度はお茶作りなしです・・・crying 

新芽が良く伸びた茶畑。
今年もいい芽がたくさーん出て、美味しいお茶がたくさんできるはずだったのに・・・。 

 

茶畑を見るたびに残念でなりません。 

 

でもでも。 

商売をやっている以上、第一に考えなければならないのはお客さまのことです。 

 

お付き合いくださっている皆様にご迷惑はかけられません!! 

 

静岡から荒茶を仕入れ、それを自分達の手で仕上げる事で、これまでどおりの味に近づけることができます。 

 

仕入れる荒茶も、自分達が作るお茶にできるだけ近いものを選び、取り寄せました。 

 

今日・明日で仕上げて火入れをし、週明けから新茶の販売ができるように準備していますgoodgoodgood  

 

さぁて。 

気を取り直して、がんばるぞー!!!

 

 

 

|

« 新茶が始まりました!! | トップページ | 出荷自粛・2 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

新茶の季節になったと思ってたら大変な事になりましたね^^;
風評被害に負けないように頑張ってください。

投稿: 鳥 | 2011年5月24日 (火) 21時13分

鳥さん
刈り採れないからこそ余計に、今年の新芽は色も良く、良く伸び揃っていたように見えてしまいます(^_^;)

さあ、今日から本格的に始めるぞ!…というまさにその日から、一切の刈り採りを控えなければならなくなり、とても残念です。

―長い人生、こんな年もあるよと気をとりなおして、頑張ってます(^o^)/

その後の継続検査では、基準値を大幅に下回っているので、来年に向けて明るい気持ちで過ごしたいと思います(^-^)
今年度は…
『当園こだわり仕上げ』のお茶を販売する小売店ですね(^_^)v。
今週から早速販売を始めました。

投稿: たかちゃん | 2011年5月25日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/40075994

この記事へのトラックバック一覧です: 出荷自粛・1:

« 新茶が始まりました!! | トップページ | 出荷自粛・2 »