« 茶畑仕事 | トップページ | 国立武蔵丘陵森林公園 »

2011年4月 1日 (金)

日本茶インストラクター認定証

日本茶インストラクター認定証
本日、日本茶インストラクターの認定証が届きました。

会員証とバッチも…。

嬉しいですね〜(*^_^*)

もうしばらくして第4子が落ち着くまで、詰め込んだ知識を忘れないようにしないといけませんね(^_^;)

日本茶の美味しさ、茶葉から淹れるお茶の美味しさ、急須を使う心の豊かさ…そんなものをたくさんの方々に知ってもらえるような活動をしていきたいです(^o^)/

|

« 茶畑仕事 | トップページ | 国立武蔵丘陵森林公園 »

お茶」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、おめでとうございます!!

茶娘さんといい、たかちゃんといい、うらやましいわ~。私ひとり、おいてきぼり・・・。

たかちゃんがバッチつけて講師をしている姿が目にうかびます。
赤ちゃんの、手がかからなくなったら・・・大活躍しそうな予感!!

お茶も、あと1カ月したら始まりますね。

投稿: pansy | 2011年4月 3日 (日) 20時43分

pansyさん
ありがとうございます(*^_^*)!

pansyさんが身につけていらっしゃる、お茶の知識や、味や香りなどの感覚は、私は、とてもかないません。
付け焼き刃の知識ですから、まだまだこれからです(^-^)

どうぞこれからも、お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
落ち着いたら、またお会いして、いろいろ教えて下さいね(*^m^*)
新茶までもうすぐですね…。

投稿: たかちゃん | 2011年4月 4日 (月) 10時52分

おめでとうございます!^0^
今合格される方は、本当に尊敬してしまいます。
私は逆に不勉強で、また一からやり直しです。
今年は初心に戻って、一生懸命頑張る年にします。

投稿: ゆう | 2011年4月 4日 (月) 23時11分

ゆうさん
こんにちは!
お返事遅れてスミマセンm(_ _)m

ありがとうございます(*^_^*)
歴史の勉強には、ゆうさんのブログで紹介されている歴史年表を購入し、たいへん役に立ちました!!
歴史は苦手ですが、おかげで自分なりにかみ砕いて理解することができました(^_^)v

ゆうさんのお茶に対する熱意・知識・行動力…などなど、いつもすごいなぁと思いながらブログを拝見しています。

これからも沢山の情報発信、楽しみにしています!

投稿: たかちゃん | 2011年4月 7日 (木) 16時35分

ほんとにお久しぶりです。
3月~いままで いろんなことで 体調を崩していながら 忙しくしてしまい、
ようやく 最近になって
この 認定書を みたところ、
賞状以外の 大切な 認定カード バッジを
配送の袋ごと 捨ててしまっていたみたいで
再発行なう。。。かなしい~
賞状の筒に入っているわけがなく。。。

茶摘の時期には 体調が少しは良くなって
お邪魔したいのですが・・・

今は まだ 先がよめません。。
また 書き込みますね。。。

投稿: momo*** | 2011年4月23日 (土) 20時43分

momo***さん 
体調はいかがですか? 
お仕事していると、休みたいときに休めず、大変だったのでは・・・? 
 
そうそう! 
認定証が入ってきた袋のほんの片隅にひそやかに入っていたんですよねー。 
私もうっかりするところで、 
『これ、知らずに袋ごと捨ててしまう人がいそうだなぁ』 
・・・って思ってたんです!! 
 
momo***さん、再発行なうですか~(;´д`)トホホ… 
 
早く手元に来るといいですね! 
 
今年の新茶は大幅に遅れていて、例年よりも1週間~10日遅いです。 
色々な事が落ち着いて、元気も回復して、お会いできたら嬉しいです! 
・・・お大事になさって下さいm(_ _)m。

投稿: たかちゃん | 2011年4月24日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/39448212

この記事へのトラックバック一覧です: 日本茶インストラクター認定証:

« 茶畑仕事 | トップページ | 国立武蔵丘陵森林公園 »