« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

退院しました

みーちゃん、食欲も大分出てきて、ひどい咳き込みも治まってきたようなので、今日退院しました(^o^)/ 
ぶり返しが心配ということで、月曜日にもう一度先生に診てもらいに行きますo(^-^)o   
 
…落ち着いて良かった〜。 
 
病気は、様子をみるのは程々に、早めに病院に行くほうがいいですね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

みーちゃん入院!

みーちゃん入院!
念のための入院です(^-^)  心配しないで下さいね(^o^)/ 
 
…ちょっと前から咳コンコン始まり、熱はないので様子を見ていたら、時折、ひどく咳き込み、息ができず唇が真っ青になる咳が出るようになってしまいました。 
ヘトヘトになるせいか、ミルクの飲みっぷりも半分位に…。
かわいそうで見ていられず、彼女の産まれた病院でみてもらいました。 
 
『咳がおさまってミルクの飲みが回復するまで、数日入院して様子を見ましょう』 
 
―というわけで、昨日からみーちゃんと二人、水入らずの入院生活を送ってます(^-^)   
 
ずっと一緒にいてあげるから、安心して休んで、早く治そうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ホームページ公開!!

ようやく人様にお見せできるようになりました。 

 

公開するからには、見るに耐えうるものになっていないとねぇ。 

 

・・・といっても、まだまだ。 

 

ふだん何気なーく閲覧しているHPの数々、どれもこれも良く作ってあるんだなぁと実感しました。 

 

我がホームページもこれからジワジワ内容を密にしていく所存です( ^ω^ ) 

どうぞよろしくお願い致します。 

 

ホームページ 

yoshida-chaen.com

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

花粉症

花粉症
今更ながら…花粉症の季節ですね〜(T_T)
花粉症歴かれこれ20年になります。

今年はクスリが飲めないので、対策を色々…。
中でも、今年から発売された写真のクスリ。
これはかなり役立ってますね〜(^_^)v
鼻の周りだけでなく、目と口元にも塗り込んで、花粉をブロックしてます(^o^)/

終わりまでもうすぐ。もうちょっとのガマンです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

みーちゃん(第4子)近況報告

みーちゃん(第4子)近況報告
我が家の第4子。長女のみーちゃんの近況報告です。

産まれて2ヶ月を過ぎました。

体重は約2倍になり、お肉がついて丸々してきました。

ひと月で2倍なんて…。大人だったら恐ろしい増えようですね〜(^_^;)


爆睡系だった彼女は最近、起きている時間が増え、一人で起きていられるはずもなく、キャーと騒いで誰かに抱っこしてもらうようになってきました。


首が座るまで、もう少しこんな生活ですね(^_^;)

おんぶができるようになれば、いつもどこでも一緒にいられるから、もう少しガマンね(^-^)

これを書いてるときも、主人に抱っこされて気持ち良さそうに寝ています…半分タヌキ(寝入り)ですね〜(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

はんたい言葉

はんたい言葉
春休み中に復習ドリルをやらせました。 

3号の解答。


…意味は合ってますが。

…○はつけられませんよね〜(^_^;)


お育ちがたいへんよろしいようで…。

ハハハ………(T∀T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

国立武蔵丘陵森林公園

国立武蔵丘陵森林公園
春休みの一日は家族でお出掛けしましょう。
…という事で、今日は埼玉県『国立武蔵丘陵森林公園』へお弁当持って行ってきました。
アスレチックやサイクリング、色々ありますが、子ども達の本命は写真の『ポンポコマウンテン』

ゴムシートみたいなもので覆い、中は空気を送り込んで圧をかけてあります。
日本一の大きさだそうで、沢山の子ども達が夢中になって、跳びはねてました(^O^)

冷たい風が強く吹いてましたが、お日様のお陰でそれほど寒さを感じることなく遊べました。

きれいな青空の下、私と長女は、お兄ちゃん達のはしゃぎ様を見ながらまったり過ごしてきました(^-^)

今年は久々に春先の改植がなく、こんな時間が取れて良かった〜。
長男の中学入学前の大切な思いで作りができました。
これからどんどん私たちの手から離れていきますからね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

日本茶インストラクター認定証

日本茶インストラクター認定証
本日、日本茶インストラクターの認定証が届きました。

会員証とバッチも…。

嬉しいですね〜(*^_^*)

もうしばらくして第4子が落ち着くまで、詰め込んだ知識を忘れないようにしないといけませんね(^_^;)

日本茶の美味しさ、茶葉から淹れるお茶の美味しさ、急須を使う心の豊かさ…そんなものをたくさんの方々に知ってもらえるような活動をしていきたいです(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »