« 地震 | トップページ | 避難者受け入れ »

2011年3月17日 (木)

地震2

大地震から今日で6日。

地震の爪跡は大きすぎて、被災地の様子や原発など、まだまだ落ち着く様子ではありません。

茨城の海沿いも津波を被災し、あちらに住む友人家族が避難生活をしていましたが、先日無事、実家のあるこちらに避難して来ることができたと連絡があり、安心しました。

地元の公民館や公共の宿泊施設に、避難している方々を受け入れるような話も耳にしました。

一日でも早く、事態が良い方に向かっていってほしい…願うのみです(><。)

私たちにできること。―物流はしているから、不安にかられて必要以上の買いだめをしたり、ガソリンを買いあさったりしないこと。―節電。
―暖房節約。

我が家もできるだけ、暖房や給湯などで灯油を使わないように、エコ生活をしています。
そして早めに電気を消して節電。

落ち着かない毎日ですが、頑張ります!

|

« 地震 | トップページ | 避難者受け入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たかちゃんさん。。。
本当に大変な状況の中、元気でいることがこのブログでわかり 安心しました。
被災地の方々の辛さを本当に わかるわけではないのだけれど、自分たちのできることを 一人ひとりがしていくことだけですよね。
寒さだけでも 和らいでいってほしいと 願うばかりです。。。

投稿: momo*** | 2011年3月17日 (木) 17時23分

momo***さん
津波の被害は報道を見ているだけでも辛くなりますね…。

追い討ちをかけた原発は、どうにか希望が持てるようになってきましたね。

救援物資を運ぶルートもできたようで、良かった…。

momo***さんのところは大丈夫でしたか?
もうすぐ落ち着くのを願って頑張りましょう。

投稿: たかちゃん | 2011年3月20日 (日) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/39262893

この記事へのトラックバック一覧です: 地震2:

« 地震 | トップページ | 避難者受け入れ »