« インフルエンザ上陸 | トップページ | 産まれました(*^_^*) »

2011年2月 3日 (木)

節分

今日は節分。

豆を神様にお供えして、それから豆まきです。 

節分

例年ならば
『鬼は〜外!福は〜内ぃぃぃ!』 
と、鬼役の主人あたりが逃げ回り、子ども達が豆を撒き散らしながらバタバタ走り回るのですが…。

今年は三男がインフルエンザで隔離されてて、盛り上がりもイマイチ。
静かな豆まきとなりました(^-^)。


恵方巻きは作りましたよ(^_^)v

かんぴょう、シイタケ、人参はそれぞれ甘しょっぱく味付けし、厚焼き卵、茹でたホウレン草と‘でんぶ’もいれて、太巻きに。 

節分

そのままかぶりつくから、家族分8本。

節分

ひたすら巻き巻きしました。 

…みんな、ペロッと食べてくれ、嬉しかったなぁ(*^_^*)
私と三男で半分こ。
残った一本は、今夜中に誰かのお夜食になるでしょう(*^m^*)。 

節分

いわしも食べて、今年も家内安全・無病息災!!
福の神様。よろしくお願いします(^o^)/

|

« インフルエンザ上陸 | トップページ | 産まれました(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/233413/38725671

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« インフルエンザ上陸 | トップページ | 産まれました(*^_^*) »